ここから本文です

プライバシーの侵害、名誉毀損で訴えることは可能でしょうか? ある1人の会社...

アバター

ID非公開さん

2012/9/1813:06:22

プライバシーの侵害、名誉毀損で訴えることは可能でしょうか?

ある1人の会社の人が帰り道だからといっていつも私の車をあるかないか監視してそれを他の人に言っていま した。言われた本人から私に聞かれたよと報告をうけ、ある日、会社の人に相談があったため私の家で話していたいました。そしたら、その男の人が、相談に乗ってくれた人の車を見かけ、別の会社の人に私の家を教え写真を撮られました。それを会社の部長に言われ、上司の耳にも入り、今精神的に追い込まれ私は、病院に通い中です。胃カメラをしたら胃が荒れてると言われました。この人が行った行為はプライバシーの侵害、名誉毀損になりますか?相手は正しいことをしたかのように平然とした態度で仕事してます。

閲覧数:
227
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1912:04:02

名誉毀損にはならないと思います

業務無関係ですから会社に報告したり写真撮るのは
プライバシー権の侵害になると思います

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/20 20:52:07

ご回答ありがとうございましたm(__)m
明日、部長が来るので事実を話しても信じてもらえそうになければ、相手をプライバシーの侵害として訴えようと思います。損害賠償とかが欲しいわけではありませんが、相手が組合員だからって何でもして良いような態度でいるので、度が過ぎてることを知っていただきたいと思いまして…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。