ここから本文です

メンズファッションについて 自分は冬に着るようにPコートを買おうかと考えて...

hat********さん

2012/9/1822:42:52

メンズファッションについて


自分は冬に着るようにPコートを買おうかと考えています。


色を紺か黒で迷っています。


着まわし力はどちらのはうがいいでしょうか?


そこも含

めて回答よろしくお願いします。

閲覧数:
440
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laz********さん

2012/9/1822:57:08

一意見として。

以前、1着目のPコートを買おうとした際、質問者さまと全く同じ疑問を持ちました。

あるショップの店員さんにその疑問をぶつけてみたところ、「初心者には黒を勧める。ネイビー(紺)は意外に難しい」と言われました。
結局黒いPコートを買ったのですが、店員さんの言うことは当たっていたと思います。

私はデニムが好きで、下がデニムになることが多いのですが、アウターが紺だと、「紺ずくめ」になってしまいます。
それに、カーキやベージュ(チノパンやカーゴでよくありますね)なら紺とも合いますが、今年使おうと思っているオリーブ色のカーゴと紺では、あまり合いそうな気がしません。

個人的には、黒の方が使い勝手が良いと思います…

ただ、紺は個人的に好きな色で、Pコートも好きなアウターなんで、一回チャレンジしてみたいような…w

質問した人からのコメント

2012/9/20 20:32:30

降参 どちらの意見も納得でしたが

とても詳しく答えていただいたのでこの方にさせてもらいました。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2012/9/1822:46:20

紺がイイと思います。

黒は確かにカッコイイですが

インナーの色との兼ね合いを考えると

紺のほうが他の色と合わせやすく

着まわしがきくと思います。