ここから本文です

喉に違和感・異物感。 昨日の夜から唾を飲み込む度に違和感・異物感があって気...

ayum_a_song_forxxxさん

2012/9/1901:40:15

喉に違和感・異物感。

昨日の夜から唾を飲み込む度に違和感・異物感があって気になってます。
痛みはありません。

最初は何か食べ物が引っかかったのかな?と思い、飲み物を飲んでみたり、ご飯をあまり噛まずに飲み込んだりしたんですがダメでした。
その前は糸か毛か何か引っかかったような感覚があり、気にして水を飲んでました。それから次の日に違和感と異物感が。

次第に昨日よりも異物感が強くなってます。

横になると更に違和感が増して気持ちが悪いです。
気にしすぎて水を飲みすぎたせいか血の味もしたりしました。

あまり気にするほどのことではないでしょうか?
ちょっと異物感が気になって気持ち悪いですが病院に行かなくても、いずれは治りますかね?

補足回答ありがとうございます。風邪のような喉の痛みではなくて異物感があるんです。横になると更に喉の奥に異物?が行く感じで。痛みは全くないです。なんだか物がつっかえてる感じです。飲食時は気になりません。また昨日より、横になると喉に異物感、物が引っ掛かってるような感じがまた増してます…。こんな症状聞いたことありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wasa_bomさん

2012/9/1912:11:48

気になるなら、耳鼻咽喉科への受診をされてみてはいかがでしょう。

気にしすぎかもしれないし、何かがひっかかっているのかもしれないし、何か異物があるのかもしれません。

とにかく受診してみないことには、なんとも言えません。

質問した人からのコメント

2012/9/22 02:07:43

病院へ行ってきました。喉を見てもらったんですが炎症もなくリンパも腫れてない、風邪でもない、原因は分からないと言われ、炎症を抑える薬と、うがい薬を処方してもらいました。しばらく様子見します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

willcom12345さん

編集あり2012/9/2004:13:33

自分は18日夕方から喉痛くて喉スプレーを19日朝買いました。喉痛くてご飯普段の半分しか食べれませんでした。暖かいお茶は普段の半分しか飲めれなかった。昨日夜家近くのホームセンターで常温販売のキリン午後の紅茶レモンティを購入して直ぐ飲んだら喉の痛しなかったです。他の製品試したけどレモンティが痛み少ない感じでした。自分は痛み少しだけ和やらぎました。 自分は喉痛くなった原因は猛暑で扇風機使用でなっちゃたんです。
(補足)喉の風邪だと思います。風邪薬で喉用を服用すると良いと思います。買い置き無いならドラッグストアの薬剤師に相談なら教えてくれます。(補足2)ツボのサイト見つけました。→ http://www.tubodesu.com/throat07+index.id+1.htm

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。