ここから本文です

小アジの唐揚げでゼイゴはとりますか?

ネコ =^д^=さん

2012/9/1909:15:27

小アジの唐揚げでゼイゴはとりますか?

僕は豆アジだと頭と内臓をとるだけで、ゼイゴはとらずに唐揚げで食べています。

小アジサイズになるとやはりゼイゴはとったほうがいいでしょうか?

あと、ウロコもとったほうがいいでしょうか?

閲覧数:
9,177
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neb********さん

2012/9/1909:49:58

私は小アジでしたら頭は付けたままです。

内臓とゼイゴ・ウロコは取りますが、

豆アジでしたら内臓取るだけです。

気にならなければ頭は香ばしくてとても美味しいです。

一度試してみては如何でしょうか。

質問した人からのコメント

2012/9/24 10:48:28

そうなんですか~頭を残すという方法は初めて聞きました!
是非試したいと思います。
ありがとうございました^^♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sep********さん

2012/9/1915:25:47

ウロコは包丁で軽くコサグ位のです。
私は腹開きで空揚げにします。油切れが良いのと、サクサクに揚がるからです

hat********さん

2012/9/1910:05:40

食べて気になるなら面倒な思いをしてでもとる・・・・
気にならないなら面倒だからとらない・・・
で「てきとうな大きさ」でやってます。

act********さん

2012/9/1910:02:39

自分で食すときはめんどくさいので取りませんが人に食べて貰うときは綺麗に取り除きます。

mat********さん

2012/9/1909:16:51

小アジで唐揚げならウロコは無視していいでしょう。
でもゼイゴは気になりますよ。。。
ないほうが食べやすいと思います。