ここから本文です

先日、ゆうちょ銀行のATMで振り込みを行いました。そのときに日付印を窓口で貰うの...

as_********さん

2012/9/1909:44:19

先日、ゆうちょ銀行のATMで振り込みを行いました。そのときに日付印を窓口で貰うのを忘れてしまったのですが、後日でももらえるのでしょうか?

補足振り込みは資格試験のもので振り込み証明書はatmから出てきたのですが、それに日付印が必要だったみたいです

閲覧数:
1,524
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryokuさん

編集あり2012/9/1913:14:32

窓口で振り込んだなら日付印も押してくれますが、ATMで支払ったなら、そのログが通帳に残りますので、特に印は必要ないかと(^_^;)

通帳記帳してはいかが?
又、カードを使用して振り込んだ際、日付、振込先、金額が明記されたレシートみたいの出てくると思うんですが、それは捨てずに取っておいて下さいね。
---------------------------------------------------------------------------
補足に回答

いや、だから明細に日付が明記してあるんだから、日付印はいらないと思うよ?(^_^;)
運営側に確認取ってみなよ。それでも必要って言い張るなら、振り込んだ銀行の窓口行って事情を説明するしかないけど、例えばスーパーや銀行に設置されてる以外のATMで支払った場合に、どこの窓口で日付印を貰うんだ?って話になるよね?


ところで、てっきりオークションの支払いの件かと思ってたんだけど、資格試験てオクと関係あんのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2012/9/1912:16:51

ATMからでてきた利用明細書が振り込み証明になると思いますが。資格試験の事務局に聞いてください。

ito********さん

2012/9/1910:29:03

ATMで振込手続きをとったのなら振込明細書が有るんじゃあないですか?