ここから本文です

ダイアナの補正下着ってどうですか?妻が友達に誘われダイアナのサロンに行ったみ...

gal********さん

2012/9/1912:51:50

ダイアナの補正下着ってどうですか?妻が友達に誘われダイアナのサロンに行ったみたいです。
実際どのような効果で痩せていくのでしょうか。

先日妻から「ダイアナのサロンに通ってもいい?」と言われました。
話によると特殊な下着を購入し、定期的にサロンに通い、体のカウンセリングや変化を測定するらしいのです。
話を聞いていると妻の友達はそのサロンに通い、下着を着続け1年もしないうちに7kg程痩せたそうです。
ただその下着は値段が高く、月々9000円を3年間払わなければいけないみたいでした。(合計すると約30万)
最初は妻が綺麗になるならと思い賛成しました。(今になって思えば金銭的な面でも、いろいろな面で不安になってきました)
妻は今年の5月に出産し、体重も若干増加し、さらにはおなか周りが気になってる様子でした。

下着を着続けるだけでやせる理屈がよくわかりません。(妻は余計な脂肪を分散させるとか何とか言っていました。)
それにその下着が3年間も持つのか。下着がないとまたリバウンドしてしまうんじゃないか。年中おばさんみたいな下着で過ごされるのではないか。追加でいろいろな商品を買ってしまうのではないか。思えば思うほど、泥沼にはまりそうで不安です。

一度賛成したせいか妻はやる気満々です。友達にもオッケーメールをしたそうです。友達も紹介料だか何だかわかりませんが、お金がもらえるそうです。どうやって説得し、その下着以外で痩せらせる方法なにかないでしょうか。
体験された方、無事に痩せて成功した方、逆に失敗してしまったと思う方、なんでもいいので意見聞かせてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/9/1914:20:22

同じ体験しました。
引き返すのなら今のうちですよ!

以前、私も友達の紹介で補正下着購入しました。違うメーカーですが、内容は一緒なので
意見させていただきます。

向こうはプロです。あることないこと吹き込んで、さも痩せてプロポーションがよくなると洗脳してきます。
しかし、補正下着で痩せるというのは嘘です。
もしかしたら友達もグルか洗脳されてます。
いわゆるねずみこうというものですので。
紹介すれば紹介者にバックがいきます。
購入すれば、誰か連れて来いと必ず言ってきます。紹介者料をローンに当てればいいとか新しいのが買えるよとか…。
正直、人間関係も壊れる可能性あります。
肝心の商品ですが、補正下着としての機能はいいです。しかし、フルセット買わされるので高額です。ローンが返しきらないうちにサイズが変わったからとまた買うように迫られます。
痩せると唄っていますが、プロがボディーメイクし、背中からにくを摘まんで胸へ移動、お尻も脂肪を矯正的に移動して下着で抑えて一瞬スタイル良くなったっていう、ただそれだけ。
普通に考えたらあり得ないんだけど、大概の人は店に入ったら洗脳されて購入してしまいます。
しかし、毎日付けなくてはならないのでヘビロテですぐに使いものにならなくなりますし、手洗いに追われて、、、しかも締め付けも苦しく
夏場は暑いし。。。です。
一生、着続けられますか?
私は、ボディーメイクしに来店を催促されましたが、また買わされる恐怖が働き、店には行かなくなりました。
もちろん自分で着てましたが素人のボディーメイクなどプロがやるものとは比較にならず、いつしか着なくなりローンだけが残りました。
友達も、結構ハマって通い詰めてましたが半年くらいで効果がないため辞めてしまいました。
着用前ならば返品して下さい。
奥様は騙されてます。説得してあげて下さい。

質問した人からのコメント

2012/9/19 17:09:03

ありがとうございました。妻も少し考え直すみたいです。さまざまな体験談聞かせていただいてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/9/1913:49:21

私自身はやってませんし、ママ友さん達の間の都市伝説のような噂話程度ではありますが、
いい意見は聞いたことありません。

矯正下着が30万として、それを買うとお店でボディチェックをただでしてもらえると。(「体のカウンセリングや変化を測定する」というところだと思います)
ボディチェックはこまめに来た方が良くて、できれば週に何度か来てくれといわれ、「無料だし」と思いって行くと、確かにボディチェックは無料だけれどもわけのわからないサプリや食品の商品紹介のようなセミナーに参加させられる。つまり、いろんなサプリとか買った方が効果があるような講演を、繰り返し繰り返し聴かされる。
で、なんだか買ったほうが良いような気がして買ってしまう。この辺りで、下着とあわせて50万近くの出費。
会員登録すると、商品が何パーセントか安くなると言われ、登録する。
何パーセントか安くなったからなんだかお得なような気がして、割引されても高いサプリや食品をますます買ってしまう。
そして友達に紹介するとマージンが入るといわれ、友達に紹介をする……。

私が偏見の目を持ってるだけかもしれませんが、かなりマルチっぽいです。
奥様が利用して、痩せられて、良かったね、で終わればよいですが、
新興宗教のようにダイアナ商品を信じきって買い漁り、
さらには奥様までご友人に紹介して回るようになり、どこかでつまらぬ恨みを買ってしまったり、お友達をなくすようなことにならぬようお気をつけくださいませ…。

産後半年もたっていないのなら、まだ体重が戻らなくても不思議ではありませんし、
お金をかけずにダイエットする方法なんてたくさんあると思うのですけどね・・・。

ita********さん

2012/9/1913:06:46

そんなもんのでは痩せないので止めた方がいいですね
お金捨てる様な物です
外からもんでも型にはめてもその瞬間はサイズダウンしても次の日には元通りです

二人で旅行にでも言った方が絶対に良いですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる