ID非公開

2012/9/19 14:35

55回答

会社にとんでもないキモオヤジが中途採用されたそうです。

会社にとんでもないキモオヤジが中途採用されたそうです。 知人の勤める会社は、スタッフもお客様にも若い女性が多いのですが、 中途採用された40代独身男性がとんでもない人で、職場を出会い系だと思っていたそうです。 入社後すぐ、空気も読まずに下ネタ。(男性に対してでしたが、相手男性もドン引き) 独身の若い女性スタッフ複数をデートに誘う。 女性のお客様(未成年含む)の中から出会いを探すつもりです、と言う。(婚活中らしいです) お客様からチヤホヤされるハーレム企画を思いつく。 必要な資料の購入希望を聞いたら、エロ本・エロ写真集を申請。(女性について理解を深める為だそうです。冗談のつもりか本気かは不明) 結局いろいろあって仕事もできない人だったので、試用期間中の半ばで退職になったそうです。 退職の話し合いにはお父さんお母さんも来たそうです。いい大人なのに。 知人(男性)はその人の教育係だったので、毎日疲れ果てていました。 セクハラオヤジはどこにでもいると思いますが、お客様にまでその対象にしてるというのには驚きました。 当事者には申し訳ないですが、あまりの酷さに笑ってしまいました。 ちなみに、エステのような触れ合いのある仕事ではもちろんないです。 女性が多いだけで男性客もいます。 みなさんの会社はこんな人いますか?

補足

面接でどうだったかはわかりませんが、専門的な分野で求人条件に合う人がなかなか見つからない為、多少問題アリでもとりあえず雇用して試用期間で考えるという方針だそうです。 なので時々変な人は来るそうですが、今回は酷かったらしいです。 最終的には本人の理想と違った為か何なのか無断欠勤が続いたので、もめることなく退職になったそうです。 無断欠勤で来づらかったので、親同伴だったようです。

職場の悩み710閲覧

ベストアンサー

0

そこまで酷くはないですが、そういうノリの人はたまにいましたね。そしてだいたいそういう人って、バブル世代…(まともなバブル世代の方すみません)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バブル世代と言われて納得してしまいました。バブル世代に偏見あってすみません^^; 同じ日本人のはずなのに文化の違いを感じます。

お礼日時:2012/9/23 11:25

その他の回答(4件)

0

凄い人がいるものですね 職場の伝説になりそうな人ですね。 私の職場の場合ですが・・先日4か月で辞めた中年男性 「お世話になっているから、服のサイズ教えて・・・プレゼントしたいから」 と言われてドン引きしましたΣ(・ω・ノ)ノ 制服はあるものの、スラックスなどは自前の職場なので 私、ホステスじゃないから・・職場で着る服なんか貰っても嬉しくないし・・・ 普通・・・サイズ聞く??というか・・・ お世話になってるお礼とかならお菓子でしょ!!と思いました

0

「職場を出会い系だと思っていた」ことにすごくびっくりです。 いったい、面接時にどんな話をしたのか・・・ そう思わせた募集要項や、人事の話が聞きたいですね(笑) もちろん、うちにはそんな人いません。

0

す、すごいな・・・ 退職の話し合いに親子同伴・・・坊ちゃまなのか。 どこにでもそういう人居ますね。 採用した人も面接時に気づかなかったのでしょうか?