ここから本文です

平塚市に住んでるのですが最近頻繁に低空飛行をしている飛行機を見かけるのですが...

kot********さん

2012/9/1918:07:24

平塚市に住んでるのですが最近頻繁に低空飛行をしている飛行機を見かけるのですが何かあったのですか??
頻繁にちかくを飛んでるので不安です・・・

閲覧数:
1,691
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

編集あり2012/9/2001:47:07

近くに海上自衛隊・米海軍厚木基地がありますからね。空母艦載機、海上自衛隊機のほかにも米海軍機や海兵隊機、たまに、陸上自衛隊機や米空軍機も飛来しますから。厚木基地に併設されている日本飛行機の工場では、海上自衛隊や米海軍機、米海兵隊機の点検整備もやっています。その事はご存知でしょうか?あと、座間キャンプのキャスナー飛行場には米陸軍のUH-60Aブラックホークヘリも配備されていますし、横田基地と入間基地や立川駐屯地の航空機のアプローチラインが微妙に重なっている箇所があるんですよね。
厚木基地だと海上自衛隊機だとP-3C哨戒機、UP-3C試験評価機、XP-1哨戒機(試作機)、YS-11輸送機(近い将来C-130Rと交代)、US-2救難飛行艇、US-1A救難飛行艇等。米海軍機だとF/A-18E/Fスーパーホーネット戦闘攻撃機、EA-18Gグラウラー電子戦機、C-2グレイハウンド輸送機、E-2Cホークアイ2000AEW機、また要員輸送などでC-40(ボーイング737)が飛来する事もありますし、飛行隊の交代支援などで、空軍のC-17Aが飛来する事などもあります。海兵隊機だとKC-130JやF/A-18ホーネットが飛来しCH-46ヘリを厚木基地の日本飛行機で点検整備をやっていましたね。たぶん、MV-22オスプレイの整備も日本飛行機がいずれやるんじゃないですかね。

近くに海上自衛隊・米海軍厚木基地がありますからね。空母艦載機、海上自衛隊機のほかにも米海軍機や海兵隊機、たまに、陸...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qfp********さん

2012/9/1921:49:19

4発のプロペラ機でしょ?
あれは以前から飛んでいて最近がどうのこうのと言う話ではないです。
何してるのかは知らないけど哨戒機です。