ここから本文です

mixiアカウント停止に怒り。同じ人達で連携してmixi株を買い、一気に売り出すこと...

not********さん

2012/9/1920:03:32

mixiアカウント停止に怒り。同じ人達で連携してmixi株を買い、一気に売り出すことは可能でしょうか?

長年のmixiユーザーでしたが、突然アカウントを停止され、相当ショックを受けています。
6年間使い続け、いろいろな人とつながりました。
引っ越しが多い仕事をしているので、前任地や前々任地の飲み友達とかともmixi上でつながっていました。
また、6年分の日記や写真データーも失われました。
・データ保存に関してユーザー自身が責任を持つ
・知らない異性と知り合うことに使わない
という利用規約に定めてあります。
確かにコミュで知り合った女性とアドレス交換はしました。
失われたデータの復元や慰謝料を求めるような法的措置も無駄でしょう。
でも、本来のmixiはネット上でリアルにも通じる人間関係を築けるというのが売りのはず。
運営事務局さじ加減ひとつで、何の前触れもなくいきなり全てのデータと人間関係を潰されてしまうのは、腹立たしい思いです。

ネット上を探してみると、私のように悔しい思いをされた方も多いようです。

例えば、みんなでmixiの株を買い、ユーザー団体として運営事務局に発言力を持つ仕組みを作ることは可能でしょうか。
また、報復措置として、一斉にmixiの株を売り出し、株価を下げるような事はできるのでしょうか?

私、経済や金融の分野の知識が乏しいので、トンチンカンな質問をしたかもしれませが、
お時間と知識をもてあましている方がいらっしゃれば、ご回答お待ちしています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktk********さん

編集あり2012/9/2118:23:50

私も同じ仲間です

ここ一週間でしょうか、かなりの数のアカウントが停止されているようです。
(六年位前かな一斉削除のあの時のような強制退会では無く、アカウント停止)

とにかくユーザーからの質問を放置する態度が許せませんでした。

各関係省庁への苦情相談が一番良いですよ

株については、そういうことは辞めましょう

ちなみに、アカウント停止後すぐに復活した方が実際にいます
マイミクでない異性との連絡先の交換で何度も警告メールされています

それにしても、利用規約に反したなら、なぜ強制退会では無くアカウント停止なんでしょう
一年以上アカウント停止にされている人もいます。
いつ復活になるのか等の質問には答えてくれないので、利用者からしたら制限される期間の予測がつかないし、強制退会と一緒ですよね

また、アカウント停止中のプロフに表示されるあの説明
アク禁とか、男(女)漁りしているから、そうなったと勘違いされたらどうしてくれんでしょうか

ちなみに、アカウント停止の場合は、写真とかの類は全部残っていますよ
復活したマイミクは全部元通りでしたから

mixi側も強制退会にはしたくないのでしょう

だって、写真等は立派な著作物であり財産権です
それをシステムダウン等で消えたならまだしも、告知もしないでmixiの一方的な判断で削除はやりにくいんだと思います

だからアカウント停止処分で逃げてるのでは

以上ご参考に!
諦めずに頑張って下さい

質問した人からのコメント

2012/9/26 13:38:05

ありがとうございました。皆様。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2012/9/2009:37:21

株式の価格を操作できるくらいの株を保有するなら いっそ乗っ取る。
大口株主として 運営に影響力をもたらす。 というのが普通ですね。

大勢で 小口株主をやっても一斉に売りに出せないからタイミングに遅れて大損する人が必ず出ます。
私なら値崩れした株をごっそり買いますよw

eui********さん

2012/9/1920:22:31

同じ思いを持つ人が連携してmixi株を買い、一気に売り出すことは実質可能だと思いますが、それにより、mixiを思い通りに動かしたり、ダメージを与えたりするのは、ほぼ無理だと思います。

その仲間よりも、ずっと多くのmixi株を持っている人がいるでしょうし、株を買うにもある程度のお金がかかるので、仲間を募っても、ネットワークビジネスの仲間を増やす活動みたいな感じに受け止められて、スムーズに協力者は増えないと思います。

仮にmixiにダメージを与えたとしても、自分たちは経済的にはマイナスですから、みんな十分な満足感を感じないでしょう。

地道に口コミで伝えたり、ヤフー知恵袋で相談したり、ブログに書いたりするのが一番良いと思いますよ。
やるか悩んでいる人に、体験談を話すのもいいと思います。

私も昨日アカウントを停止削除されて、悲しくて全てを失った気持ちになり辛く、夜も眠れなかったので、お気持ちは充分わかります。

子供や周りの人に話して、理解してもらう事が大切でしょう。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる