ここから本文です

おすすめな終身保険か定期保険をおしえてください!

mam********さん

2012/9/1922:03:08

おすすめな終身保険か定期保険をおしえてください!

現在30歳。毎月1万円くらいで60歳まで払い、61歳~65歳の間に解約して、老後の生活資金にする予定です。

たくさんの保険があって、すべての設計書をもらうのは難しいので、戻り率がいい、おすすめなものをいくつか教えてください。

ちなみに、総合代理店では、富士生命のE終身や、あいおい生命の低解約型の定期保険の設計書はもらいましたので、これ以上の戻り率が希望です。

アクサ生命のフェアウインドは死亡1000万で加入済みです。

代理店の方には、アクサの15年払い(短期払い)がいいといわれましたが、月々の掛け金が高そう(設計書はもらってないです)なので無理だとおもいます。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2012/9/2414:51:27

長割り終身(5年ごと利差配当付低解約返戻金型終身保険)だとか60歳までは他の終身保険と同じく通常の死亡保障だけですが、60歳以降その保障を医療保障、年金、介護年金の3つのコースのどれかに変更できる保険などですかね。

変額保険終身型という1,000万円なら1,000万円の死亡や高度障害の保障を、現在一番安い保険料で買える保険もありますよ。ちなみに私はここで相談して決めたのですが、的確なアドバイスをいただけるのでおすすめです。
http://www.seimeihoken.com/hituyou/point.html
自身や家族に必要な保障額や最適な保険の種類を知り、さらにたくさんの保険会社や保険商品の中から、自分にぴったりで保険料もお得なメリットの大きい保険を探すのは、かなり手間がかかる作業なので利用してみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/9/2100:11:13

貯蓄と保険はなるべく分けて考えた方がいいです。