ここから本文です

韓国ドラマでハッピーエンドの長編時代劇って何かおススメありますか?

mi_********さん

2012/9/2011:49:29

韓国ドラマでハッピーエンドの長編時代劇って何かおススメありますか?

2年くらい韓国ドラマにはまり続けてるんですが、
若手俳優さんが好きなのでここ5年くらいのドラマを見あさってましたw
宮やトキメキ・☆成均館スキャンダルなど見てるうちに時代物もいいな~っと。
長編時代物が気にはなってるんですが、なんせ50話とかなので失敗したくない。
1ヶ月くらいかけて視聴してバッドエンドだったら涙止まらないですよね・・・別な意味で。

いろいろ見てるとチャングムの誓いが良さそうなんですがまだ思い切れない。
ラストがハッピーで終わる時代物、何かありましたら教えてください!
できれば恋愛物がいいです♪

閲覧数:
6,518
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hru********さん

編集あり2012/9/2112:08:13

「チャングムの誓い」と同じイ・ビョンフン監督作品ですが、
「同伊(トンイ) 60話」、「イ・サン−正祖大王 77話」、「薯童謠(ソドンヨ) 55話」
はいかがでしょうか。

中でも、「トンイ」、「イ・サン」は恋愛色が強めです。
より恋愛色が強いと思われるのは「トンイ」ですが、
「イ・サン」とセットで観るのがオススメです。
ストーリーでは「ソドンヨ」が好きです。恋愛の話もちゃんとあります。

「チャングム」も勿論オススメです。
たぶん、上で挙げたモノよりハッピーエンド度は高いです。

あと、「ファン・ジニ 24話」などもバッドエンドではなく、恋愛色も強かったと思います。


韓国の歴史ドラマは、なぜかバッドエンドが多いです。
悪女が主人公の話や、
主人公が流刑になったり処刑されたり、
一応普通に死んでも、後に禍根が控えていたり…

英雄モノや、医師・商人などで大成した話にはハッピーエンドもありますが、
それだと恋愛話が少なくなります。
(大王世宗・朱蒙・大祚榮・太祖王建・太陽人 イ・ジェマ・商道・ホジュン−宮廷医官への道・名家・巨商 金万徳 など)

質問した人からのコメント

2012/9/24 11:39:39

詳しく回答してくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました!
他の方々もありがとうございます♪

やっぱりチャングム見てみます!
トンイも気になってたので順次視聴してみたいです◎

ソドンヨも人気みたいですね。
たしか主役が49日に出てた俳優さんだったような。
色々気になってしかたがない(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goh********さん

2012/9/2021:27:36

ハッピーといえばやはりチャングムでしょうか

朱蒙もソドンヨも
大好きなドラマですが
ラストはハッピーと言えるか
ネタばれになるといけないので書きませんが

fuy********さん

2012/9/2016:57:14

「宮やトキメキ・☆成均館スキャンダル」これらは時代劇というよりラブコメですね。

上記のような時代劇は他にはありませんが、恋愛絡みでハッピーエンドのものは、

「宮廷女官チャングムの誓い」
「鉄の王キム・スロ」

ですかね。

ラブコメ的な時代劇とは違うので、その辺りは考慮して下さい。

kyo********さん

2012/9/2013:07:43

mi_eightcatさん

ソドンヨ ・・・・チョヒョンジェ、イボヨン

http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0229.php

面白いですよ。。。。クヘソンも新人で 出てます。