ここから本文です

お見合い後・・・

fuj********さん

2012/9/2012:37:08

お見合い後・・・

日曜日にお見合いを控えている男性です。

あるところで、お見合いをしてフィーリングの合うお相手様でしたら、その後

どう行動を起こしたらいいでしょうか?

お見合い場までは、車で行くつもりですが、一体どんな雰囲気の所へ行けば

いいでしょうか?

お見合いは、午前中のため午後半日どう行動すればいいか悩んでおります。

ご教授お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2012/9/2201:33:21

お見合いで大事なのはやっぱり第一印象とフィーリングだと思います。ぱっとみて好みのタイプだったり好印象だったら、正直どんなところであろうといいです(常識的な範囲で)。変に雰囲気出されたほうが下心があるような気がして引きます。逆に印象が悪ければ、どんな高いお店に連れていかれようと嫌です。

フィーリングが合えばという前提でですと・・・

いずれにしても、初対面ですからあまり長時間拘束しない方がいいと思います。午前中お見合いなら、相手が嫌そうでないのをみたうえで、ランチをご一緒して、そのあと様子をみながらお茶でいいと思います(ランチにお茶もついてるかもしれません)。ランチのあとに、例えば「このあとは何かご予定おありですか?」と聞けばいいのでは。女性が嫌なら何とでも理由をつけて帰ろうとしますから(本当に用があるかもしれないので悲観的になる必要はないでしょうけれど)。

もし、そのあとに何かするにしても、夕方には帰してあげるのが常識的ですね。

場所ですが、やはり明るくおちついたくつろげるところがいいと思います。私はやっぱり大きなホテルのラウンジがいいです。多少値段は張りますが、何より安全で、きちんとした給仕をしてくれるので、女性にとっては安心だし、時間もせかされずゆっくりできます。奥まったお店だと、いきなり密接すぎるかもしれませんので。それに素敵なケーキ、美味しいお茶も揃っているので、女性は楽しめます。

もしご自身がこういう場所にあまり慣れていないようなら、下手に知ったかぶりするよりは、「男性はこんなところあまりこないのでよくわからなくて。」と最初に告げておいて、多少女性にリードしてもらってもいいかもです。ただ、もちろん女性がどういうタイプの方なのかにもよりますから、あくまで一意見です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2012/9/2202:37:56

お見合いの後は昼ですからランチです、お見合いがホテルなら同じホテル内というのも芸が無いので5、6分2人で歩くのもいいです、別のホテルのレストランを下見しておいて。
あなたもお相手も気軽なタイプの方なら、お好み焼きもいいと思います、お好み焼きが嫌いな人はいないでしょう、打ち解けた雰囲気にばりますよ、その後はコーヒー店で、4時までには帰らせたほうがいいです。
車は使わない事、初日に車の密室に入れるのはタブーです。

usa********さん

2012/9/2016:37:58

1回目でしたら、「雰囲気重視」な場所がいいですね。

例えば、海が見える展望台とか水族館とかがいいと思います^^
(雰囲気が良かったらその帰りはちょっと遠回りしつつドライブなど)
この時期だとまだ日中は日差しがきついので、
動物園とかは避けた方がいいかもしれません。

お見合いですから、ただ単に遊ぶだけじゃなくて
2人きりで話せる空間も大事なので
いい感じのカフェでお茶が飲めるところを探しておくのもいいですね。
(もちろんドライブしながら話をするのもいいです)

お昼ご飯を食べた後に「今から車で○○ってところに行こうと思うんですが、
どうですか?」みたいな感じで聞いてみてはどうでしょう。
最初に会う時は女性は「○○に行きたい!」ってことはあまり言いません。
むしろ、どこに連れて行ってくれるかでその人のセンスを見たりしますよ(笑)

うまく行くといいですね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる