ここから本文です

現在、妊娠9ヶ月35wの妊婦です。 義母が、鮭の切り身を買ってきました。私が妊...

sak********さん

2012/9/2014:27:12

現在、妊娠9ヶ月35wの妊婦です。

義母が、鮭の切り身を買ってきました。私が妊娠前によく食べていたのを覚えてたようです。

カマの部分で脂がのっているとこです。

鮭は妊婦は控えた方

がいいと聞きました。
義母は生じゃなくて、よく焼けば大丈夫よ♪と言っています。

確かにそうかもしれませんが、実際どうなんでしょうか?

食べたい気持ちはありますが、食べていいものなのか…

ちなみに私は妊娠してから生の魚は食べていません。

焼いたサバやイワシはよく食べています。

閲覧数:
76,383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2012/9/2017:05:48

肉も魚もよく焼けば大丈夫ですよ。(もともといたんでいたり、腐りかけは避けた方がいいと思いますが)私は前回の妊娠中も現在二人目妊娠中も、バクバク食べてますよ。

質問した人からのコメント

2012/9/26 22:16:36

遅くなりすみません。
よく焼けば大丈夫なんですね☆ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2012/9/2014:53:20

お義母様が言う通り、よく焼けば大丈夫です。
焼き魚食べてるんですよね?なら焼けば同じです。焼き魚です。

jig********さん

2012/9/2014:32:16