ここから本文です

ナレーションの音声音量均一化について 昨日、ナレーションを録音しました。『サ...

ore********さん

2012/9/2016:01:29

ナレーションの音声音量均一化について
昨日、ナレーションを録音しました。『サー』っというノイズが消えずPremiereのエフェクトではノイズが消せないためSoundEngineの『ノイズサプレッター』で綺麗に消えました。

そして編集前もそうだったんですがナレーションの音量が、個々に違う気がします。こういう場合はノーマライズとオートマキシマイズどちらを選択すれば良いのでしょうか?どちらもやってみましたが何回も聞いているうちにわからなくなってしまいました。

あと若干なんですがノイズサプレッターを行ったあとに音声部分に『サッサッサ』と乗ってしまいます。これは、ノイズサプレッターの設定ミスでしょうか?これを消せるエフェクトなどありますでしょうか?設定内容の写真も添付しておきます。

大変お手数ですがよろしくお願いします。

ノイズサプレッター,ナレーション,エフェクト,ノーマライズ,サッサッサ,スレショルド,ライブラリ

閲覧数:
466
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2012/9/2018:10:39

このソフトのエフェクトの使い方は、まず「ライブラリ」をいろいろ試して、イメージに近いものを探すこと。
その後で数値を調整します。数値は強さやスレショルド(閾値)など。

最後の仕上げにノーマライズすれば音量が揃うでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる