ここから本文です

iPhone4sをiOS6にアップデートしたら、プレイリストにあるmp4ファイル(ムービー)...

hir********さん

2012/9/2022:56:35

iPhone4sをiOS6にアップデートしたら、プレイリストにあるmp4ファイル(ムービー)が全て消えた(見えない)。

iPhone4sをiOS6にアップデートしたら、プレイリストにあるmp4ファイル(ムービー)が全て消えてました。
itunesのプレイリストにはファイルがあるのに、iPhone4sからは消えて表示されません。
いつもムービーは手動で同期していて、自動でムービーを同期してしまうと、itunesライブラリにあるファイルだけが同期され、現在のiPhone4sにある、ファイル(音楽(mp3)も含む)まで消えるようなので、できません。
ためしにmp4ファイルのひとつを削除し、再度手動でプレイリストに入れてみましたが、iPhone4sのプレイリストに表示されません。

結構な数のファイルをiPhone4sに入れていたため、表示されるようにしたいです。
ご回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2012/9/2113:59:53

私もiPhone4SをiOS6にアップデートしたら、ミュージックにあるプレイリスト内のmp4ファイルが消えてしまいました。

今はムービーからビデオを見ています。これだとファイル名が長かったりすると目当てのファイルにたどり着けないのが大変ですが今のところ仕方ない。ビデオは消えてない、見えてないだけですね。

ちなみにビデオのプロパティをミュージック・ビデオにすると、ミュージックのプレイリストにも表示されるようです。どうしても必要ならば、プロパティ変更で対応ですね。

「最近登録した動画」のようにスマートプレイリストを作って管理していたので、この仕様変更?は使いにくくてたまりません…。

質問した人からのコメント

2012/9/21 17:05:50

ご回答ありがとうございます。
iphone4sをitunesに接続して、プレイリストの各ファイルのプロパティからメディアの種類をミュージックビデオに変更したら、リスト内にファイル名が見え、再生できたので安心しました。
でも、確かにミュージックビデオに変更することでミュージックのプレイリストにも表示されてしまい不便ですね。

プレイリストから聞けるようになっただけでも、大変助かりました!
的確なご回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる