ここから本文です

宮崎県宮崎市から宮崎県都都城市まで400の単車でいきたいのですが。 高速は使わ...

hi_********さん

2012/9/2100:12:47

宮崎県宮崎市から宮崎県都都城市まで400の単車でいきたいのですが。

高速は使わず下道で行く予定です。
今年17で単車で一人での遠出は初めてなのでルートや所要時間など教えていただければ

と思います。

あと、山道はこの季節でも単車だと半袖じゃやっぱ寒いですかね?

閲覧数:
271
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/9/2411:38:39

こんにちは。
ほぼ毎日、宮崎市と都城市を往復している者です。
※仕事関係で…
269でも10号でも都城市には着けます。
どちらも1時間~1時間半ぐらいをみとけば大丈夫です。
都城市に着いてから何処へ向かうのかで判断してみては、いかがでしょう。
都城市に着いてから道が分かりやすいのは10号ですが(丁度、都城インターの下から都城市入りです)、途中コンビニや道の駅等で休憩とりたければ、269がオススメです。
10号にもいくつか休憩出来る所はありますが、基本的に山道です。
あと宮崎市内と違って途中の山道は、日陰がメインなので日によっては3~5度気温が下がり肌寒いと感じやすいと思うので、長袖必須です。

先の回答者の方で、山之口役場の所が分かりにくいとありましたが、楽勝です。
山之口役場の手前を右に曲がっても、すぐ先の交差点を右に曲がっても合流する所は同じです。
例え間違って真っ直ぐ行ったとしても、更に農道を走るだけであって、いずれ右に曲がれば269に合流します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_i********さん

2012/9/2116:50:38

400の単車なら1時間というところでしょうか。

基本ずっと269号線です。
山道は田野から山之口にかけてのことになると思います。
車でも窓開けてると寒いです。長袖をオススメします。

山之口の役場(総合支所)あたりが分かりづらいかもしれませんが、
前の車に惑わされず、標識を見ていけば正式なるルートでたどり着きます。
着くのは、イオンモール(ミエルだったかな?)が目印です。
これを過ぎると国道10号線に合流します。

都城市内の道はよく分かりませんので、あらかじめ了承をば!

登坂車線もあったり、道路もきれいなのでバイクには走り良いかもです。
よいツーリングを!

アバター

ID非公開さん

2012/9/2113:38:17

県病院西側に国道269号線につながるバイパス(清武方面行きの標識があります)がありますので、そこをまっすぐ行けば、都城に着きます。所要時間1時間でしょうか。朝夜だと都城の最低気温は今なら20℃前後ですので、半袖では寒いかも。昼間なら半袖でも大丈夫でしょう。