ここから本文です

冷凍してしまった缶ビール、飲めますか。

jaz********さん

2012/9/2107:23:43

冷凍してしまった缶ビール、飲めますか。

早く冷やしたいと思い、夜、冷凍庫に入れたのを
すっかり忘れて翌朝気づきました。

解凍すれば飲めますか。それとも品質が変わって
しまっているでしょうか。

飲める場合、開けた時、ビールが吹き出したり
しないでしょうか。

閲覧数:
33,507
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2012/9/2109:07:07

少々味が変わってしまいます(水っぽくなる)が、飲めます。私も何回も経験しています。又、完全に解凍してからにしないと、一部が凍ってい状態で開けると泡で大変なことになるので注意です。

質問した人からのコメント

2012/9/21 19:14:50

感謝 今朝出勤前にあわてて質問しましたが、
後になって検索すると、過去に同じような
質問した方がありました。

にもかかわらず、ご親切にお答えいただき、
ありがとうございました。経験に基づき
ご回答くださったchoco1135さんをBAに
決めました。他の皆さんもありがとう
ございました。

好きなのはスーパードライです!

「ビール 冷凍してしまった」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

水虫マンさん

2012/9/2111:09:50

ワシは缶切りで開けてかき氷みたいにして食べたら最高だったがや↑ええじゃろ↑

kirenegiさん

2012/9/2110:35:20

飲めます!
シャリシャリして、良かったです。笑っ
意外といけました。

2012/9/2107:35:39

解凍すれば飲めるでしょうけど、炭酸が抜けて、茶色い水っぽくなるそうです。
あと、プルタブの部分が弱いらしいので、そこから噴射することもあるそうです。
ま、凍らせて、うまくなることはないようです。
ところで、なんのビールがすきなん? 私は一番しぼりです。

dio********さん

2012/9/2107:34:21

楽勝で飲めますよ。 ぼくも、よく忘れます。

凍ったまま、開けたら めんどくさい事になりますよ。泡だけ じわじわ あふれてきて、収まったら炭酸が、抜けてます。

冷蔵庫か、常温で解凍したら、問題ナイです。

sir********さん

2012/9/2107:33:26

開けた時,泡が次から次へと出てきますよ。
止まりません(昨日私もやってしまいました)
缶切でビールの缶をあけて,まともなビールと混ぜて飲みました。