ここから本文です

切れ痔について

bar********さん

2012/9/2108:58:09

切れ痔について

妻が排便について悩んでいます。
毎日出ているようなのですが大体硬くて出すたびに痛いそうです。
時々血も出ているそうで大変心配です。
出産してからお尻が切れやすくなったようで月に一度は排便時に切っています。
これは切れ痔ですよね?
誰よりも野菜や食物繊維をとっているのに硬便だそうで。
今のところ、切れる度にオロナインを塗っているそうです。

切れ痔を繰り返すと何かまずいことはありますか?
また改善の方法を教えてください。

閲覧数:
1,111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_t********さん

2012/9/2215:00:49

はじめまして(*^-')b
わたしも以前、痔に悩んでいた30代女性です。

切れ痔を放置して、だんだん出血量も増えていき、かなり恐怖感を感じました。

思いきって肛門科を受診したところ、先生も看護師さんも優しくて、診察も肛門鏡を受けましたが痛みもなく、数分で終わりました。痔なら、軟膏を出していただけますょ。便が固い場合は、便を柔らかくするお薬も出してくれます。

女性なので、恥ずかしい気持ちがあるのは、とってもよくわかりますが、婦人科検診に比べたら、恥ずかしさなんてなんともないですょ(*^-')b

不安を感じるよりも、まず!ぜひ肛門科を受診されて下さい。
安心しますょ(*^-')b

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2012/9/2111:18:01

餅は餅屋ですから肛門科か、お産した産婦人科に行きましょう。