ここから本文です

iPhone5 のsim freeをアメリカで買おうと思うのですがLTEはもし日本に帰ってソフト...

dou********さん

2012/9/2205:17:10

iPhone5 のsim freeをアメリカで買おうと思うのですがLTEはもし日本に帰ってソフトバンクと契約すれば使えるのですか?
LTEはアメリカの会社と契約したときにしか使えないんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

judoさん

2012/9/2904:28:50

SIMフリーiPhone5はnanoSIMを使います。
docomoと日本通信はnanoSIMを販売していません。
softbankとauは他社製品での契約を受け付けて
いません。
よって日本での契約は無理でしょう。

LTEですがアメリカと日本では規格が違います。
そのためGSM用でも2種類あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o3_********さん

2012/9/2212:12:02

simフリーiPhone5はまだアメリカでも販売していません。
ソフトバンクでは契約できないと思われます。その為LTEも無理でしょう。

simフリーを購入し国内で使う場合はDocomoの契約がベストだと思います。
電波やLTEにちかい通信方法をいち早く取り入れています。

わざわざsimフリーを国内で使用せずとも、au,SBともデザリング対応となった点(SBは一月から)から普通に契約した方がいいのではないでしょうか?

私も同じ事を考えていました。私も以前質問しましたので、その内容を見ていただいても参考になるかもしれません。

私の場合年間の半分以上は海外在中ですので、もう少し後にsimフリーをどこかの国で購入しますが、日本での契約はしない予定です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる