ここから本文です

iPhone5 のsim freeをアメリカで買おうと思うのですがLTEはもし日本に帰ってソフト...

dou********さん

2012/9/2205:17:10

iPhone5 のsim freeをアメリカで買おうと思うのですがLTEはもし日本に帰ってソフトバンクと契約すれば使えるのですか?
LTEはアメリカの会社と契約したときにしか使えないんですか?

閲覧数:
722
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

judoさん

2012/9/2904:28:50

SIMフリーiPhone5はnanoSIMを使います。
docomoと日本通信はnanoSIMを販売していません。
softbankとauは他社製品での契約を受け付けて
いません。
よって日本での契約は無理でしょう。

LTEですがアメリカと日本では規格が違います。
そのためGSM用でも2種類あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o3_********さん

2012/9/2212:12:02

simフリーiPhone5はまだアメリカでも販売していません。
ソフトバンクでは契約できないと思われます。その為LTEも無理でしょう。

simフリーを購入し国内で使う場合はDocomoの契約がベストだと思います。
電波やLTEにちかい通信方法をいち早く取り入れています。

わざわざsimフリーを国内で使用せずとも、au,SBともデザリング対応となった点(SBは一月から)から普通に契約した方がいいのではないでしょうか?

私も同じ事を考えていました。私も以前質問しましたので、その内容を見ていただいても参考になるかもしれません。

私の場合年間の半分以上は海外在中ですので、もう少し後にsimフリーをどこかの国で購入しますが、日本での契約はしない予定です。