ここから本文です

ドラクエ10の武闘家で役に立つスキルってありますか? やはりHP40プラスさ...

tak********さん

2012/9/2211:48:46

ドラクエ10の武闘家で役に立つスキルってありますか?
やはりHP40プラスされるのがみりょくですか?
HP40プラスすれば戦士に戻った時プラス40も引き継がれますか?
僧侶もおなじですか?

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2012/9/2222:23:31

そうですね。

まず、すべての人にとって、一番ありがたいのが気合80でゲットできる『常時HP+40』です。僧侶や魔法使いに転職しても、その効果は続きますから、非常にありがたいです。『常時HP+40』に上げるまでに『常時ちから+5』もありますから、とくに前衛にはとても魅力的です。

次に、メインキャラを武闘家か盗賊の人にありがたいのが『タイガークロー』ですね。こちらはツメ56でゲットできます。比較的低いスキルポイントでゲットできるわりには、最終スキルに匹敵するような攻撃力があります。
今のところ、ツメを装備できるキャラが武闘家と盗賊に限られているのがさみしいところですが…

なので、武闘家や盗賊を本職で使いたい方で、ツメ装備の方ならぜったいに『タイガークロー』はとっておきたいスキルですが、他のキャラを本職で使う方には『常時HP+40』の方がメリット高いです。今のレベル50カンストでは、『タイガークロー』と『常時HP+40』の両方を取ることはできませんから、まずは武闘家で『常時HP+40』をゲットして残りをツメに、足らない分は盗賊に転職してスキルポイントをツメにつぎ込めば両方ゲットできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fil********さん

2012/9/2212:02:53

最大HP+40はもちろんですが、力+10、素早さ+10、器用さ+10と良いと思います。
HP+40なら転職してもそのまま+40です(戦士でも魔法使いでも)。
常時○○+のスキルは全てそうですね。