ここから本文です

4級アマチュア無線国家試験、合格ラインを教えて下さい。

ykk********さん

2012/9/2214:02:18

4級アマチュア無線国家試験、合格ラインを教えて下さい。

閲覧数:
5,557
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

編集あり2012/9/2217:33:00

工学・法規の両方共、12問中8問正解で合格です。

10日後くらいに通知が来て、従事者免許発行手続き後2週間くらいで免許証が届きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnb********さん

2012/9/2214:23:23

一応、目安としては・・・筆記試験(1時間)、無線工学・法規
満点60で、合格ラインは、40です。

・・・小学生でも、受かる(合格)可能性の高い、国家資格で、
一度取得すれば、一生涯の免許(更新などありません)

合格者は、当日発表され、免許証が発行されます。

一応、目安としては・・・筆記試験(1時間)、無線工学・法規
満点60で、合格ラインは、40です。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2012/9/2214:23:21

小学校高学年ならまじめに勉強していけば高い確率で合格できます。

無線のための勉強をやっていかなければ大学の電気・電子系統の学科の学生さんでも落ちることがあります。

試験の合格基準は (財)日本無線協会のサイトからpdfファイルで見られます。
http://www.nichimu.or.jp/
サイトに行って、私の画像で赤丸をつけたところをクリックしてください。
出てきたメニューの赤い四角を付けた「試験の合格基準等」のところをクリックすると合格基準が書かれたpdfファイルが見られます。

小学校高学年ならまじめに勉強していけば高い確率で合格できます。...

nep********さん

2012/9/2214:06:47

まあまあ簡単かな!!!!!!!!!!!!!