ここから本文です

マキタのコードレスクリーナーは、いいですか?紙パック不要の充電式タイプを購入...

pan********さん

2012/9/2220:14:35

マキタのコードレスクリーナーは、いいですか?紙パック不要の充電式タイプを購入しようか迷っています。使用している方、感想を教えて下さい。

閲覧数:
6,078
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/9/2222:17:04

マキタのコードレスクリーナーですね。
いろんなタイプがあります。
9.6vや10.8vなどはゴミを吸う力がとても弱いです。
通販生活という雑誌では9.6vがベストセラーになったと書いていますが
買った人の殆どは騙されたと思っているのでは・・・そのくらい吸わないです。

14.4v以上のものを買っておけば、ぐっと高い満足度が得られると思います。

ご要望の紙パック不要のものは、トリガー式なので
動作中はずっと引き金を引いていなければならず、面倒です。
紙パックを使うものはボタン式で楽です。
さらに紙パック式のものには、何度も繰り返して使える布パックがついていますから心配はいりません。
破れてもホームセンターに言えば取り寄せてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2012/9/2220:35:16

セカンド機や手軽にという値段であればマキタでいいとおもいます。もう少しつよくてもいいかも・・・・
ただあまり耐久性がないのと専用紙パックがなかなかないのが欠点ですかね・・・・・

サイクロンであれば高いですがダイソンまでいかないとパワーがないのとフィルターの目詰まりですぐに終わりです。
(エレクトロラクスなどは)