ここから本文です

ランニングシューズ・ウォーキングシューズについて質問です。

yui********さん

2012/9/2221:34:19

ランニングシューズ・ウォーキングシューズについて質問です。

最近走っていて右膝だけ痛くなる時があります。それで僕は趣味でテニスをやっているのですが、その知り合いの方に膝のことを離したら「ランニングシューズで走るときっと違うと思うよ」と言われました。
ちなみに今はテニスシューズで走っているのですが、やはりテニスシューズとランニングシューズではだいぶ性能というか足の負担が少ないのでしょうか?
また ランニングシューズとウォーキングシューズの違いってありますか?
二つの質問となってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
954
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ダンスリさん

2012/9/2309:04:49

こんにちは!

ランニングシューズとテニスシューズの性能や、足の負担はだいぶ違います。

まず、ランニングシューズは、すごく軽いですよね。
それに比べてテニスシューズはとても重い。

ランニングシューズは、足の負担を減らし、なるべく楽に速く走れるように作られています。

テニスシューズは、左右前後のターン、クレーコートであればすべる時に足を支える役目をするために、分厚く重くなっています。

その中で、元々の靴メーカ:アシックスは非常に軽く、逆に重く強いのは、アディダスなどです。

質問者さんのように膝に痛みが出るようであれば、ランニングの際はランニングシューズで走ることをお勧めします。

あと、スポーツショップで足の大きさを測ってもらうのも良いです。

合わない靴は怪我にも繋がります。

中敷を作ってもらうのも手です。

ランニングシューズとウォーキングシューズの違いはランニングは軽さ、クッション性を重視
ウォーキングは防水性、振り子を考えやや重めです。

なので、ランニングシューズがベストでしょう。

質問した人からのコメント

2012/9/23 14:32:55

成功 テニスをしているのに重みの意味を知りませんでした。いろいろと詳しい情報をありがとうございます^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる