ここから本文です

名古屋地方裁判所に裁判を傍聴しに行きたいと考えてます。 一般の駐車場とかは...

lov********さん

2012/9/2223:24:56

名古屋地方裁判所に裁判を傍聴しに行きたいと考えてます。

一般の駐車場とかはありますか?

その他に、何か必要な物ってあるんでしょうか?
突然行ってすぐ傍聴出来るものなのですか?

閲覧数:
1,827
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okd********さん

2012/9/2223:35:52

一般の駐車場は少ないと思います。近くの有料駐車場をみつけてとめるか,鉄道やバスで行くしかないです。

見るのに必要なものはありません。裁判があれば誰でも傍聴できます。

民事訴訟よりも刑事訴訟のほうが分かりやすいです。特に第一回公判がいいでしょう。
民事訴訟では訴状などを一々,朗読せずに「陳述します」で陳述したことにするので当事者以外どうなっているのか分かりません。

質問した人からのコメント

2012/9/25 22:00:48

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2012/9/2223:26:58

駐車場は有料だったかは忘れましたが、あります。
ただし、大きくありません。

傍聴はいつでも可能です。
身分証などは必要ありません。