ここから本文です

ハリーポッターに出てくる監獄ヌルメンガード

アバター

ID非公開さん

2012/9/2223:35:48

ハリーポッターに出てくる監獄ヌルメンガード

監獄ヌルメンガードは具体的にどの場所にあるという記述はありましたか?
アズカバンは北海の真ん中にあると書かれていますが、ヌルメンガードの記述は探しても見つかりません。
教えてください。

閲覧数:
6,107
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2012/9/2320:27:14

グリンデルバルドが収監されていた、Nurmungard(ナーマンガード)ですが、どの場所にあるという記述は、本書にはありません。

ナーマンガードについてわかっていることは、グリンデルバルドが建てた監獄でありながら、ダンブルドアに負けてからは彼自身が収監されていたこと、真っ黒な建物で、入口に「より多くの善のために(FOR THE GREATER DOOR)」と書かれていることです。

ナーマンガードのモデルは、ヒトラーの強制収容所だと思われます。
これらの具体的な所在は、アウシュビッツ、ダッハウです。
また、ドイツ南東部にニュンベルグ(Nuremberg)という似た音の街があることからも有力だと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/23 23:22:17

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2012/9/2320:16:10

具体的な記述はなかったと思います。

「死の秘宝」下巻のマルフォイの館の場面で、ハリーの心とヴォルデモートの心がつながった時、ヴォルデモートはヌルメンガードでグリンデルバルトを殺し、そのあと「暗い荒れた海の上を、遠くから飛んで」マルフォイ邸にやってきます。
この時の描写から、イギリス本島以外の場所だということはほぼ間違いないでしょう。北アイルランドか、それともヨーロッパ大陸か。
もしドイツ語圏にあるなら、発音は「ヌルメンガルト」が正しいかもしれません。