ここから本文です

いつも、的確な回答感謝します。 皮膚の色が違うのですが、これもアトピーが原因で...

sky********さん

2012/9/2309:48:53

いつも、的確な回答感謝します。
皮膚の色が違うのですが、これもアトピーが原因でしょうか?
こうなった原因もいつからとか分からないのですがどう思いますか?

アトピー,原因,皮膚,回答,全身性強皮症,扁平母斑,ポルフィリン症

この質問は、hdq********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
783
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdq********さん

リクエストマッチ

2012/9/2310:42:35

リクエストありがとうございます。

アトピーの炎症後にできたものなら、炎症後色素沈着ですがそうではないということですか。

でないとすれば、
母斑・母斑症(扁平母斑、カフェオレ斑、色素失調症)
内分泌関与(Addison病、肝斑)
紫外線関与(ポルフィリン症)
全身性強皮症
黒色表皮腫
などが考えられますが、皮膚科で診てもらってください。

質問した人からのコメント

2012/9/29 22:20:25

わかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2012/9/2414:53:29

こするのが原因か、薬を塗ったからか、紫外線で、其処だけ日焼けした経験が有るか、もともとアザがあったか、原因は色々考えられます。