ここから本文です

THE BACK HORN ベース フレーズ こんど文化祭でバンドをやるのですが、そのときに...

vol********さん

2012/9/2310:04:21

THE BACK HORN ベース フレーズ
こんど文化祭でバンドをやるのですが、そのときに自己紹介フレーズを入れようと思ってます
しかしまだ、スラップフレーズなどは自分でつくれません…

自分はTH

E BACK HORNのスコアなら持ってるので、その中からいいフレーズやりたいのですが、バンドでやる曲が半音下げなので
半音下げチューニングの曲から選びたいです
長くても50秒くらいで何かいいフレーズあったら教えてください…
できれば半音下げからでお願いします
なければレギュラーでもいいです

閲覧数:
672
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/9/2722:18:42

半音下げで思いつくのは「刃」「コバルトブルー」かな
特に刃のギターソロ直前のベース超かっこいい、けどむずい

スラップなら「真夜中のライオン」の間奏とかかな?
カップリングだから耳コピしかないでしょうが・・・
あとyoutubeとかで「涙がこぼれたら」のlive動画を探してみてください
曲に入る前によくスラップやってます
あれできたらかっこいいなぁと思います
参考にしてみては?

質問した人からのコメント

2012/9/29 22:26:29

涙がこぼれたら練習してみます!!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tru********さん

2012/9/2312:23:43

他人の自己紹介の時にただつっ立ってるのカッコ悪くね?と思う。自分の時だけバキバキベキベキやって後ボー…みたいな。

バンドメンバーに相談して、セッション的にやれるものをやったらどうだい。そのまま次の曲につなげることもできるし、時間短縮できると思うよ。