ここから本文です

こういうサイトって自社開発すると保守・運用にどれくらい費用がかかりますか? ...

mouiyadayamatoさん

2012/9/2314:54:46

こういうサイトって自社開発すると保守・運用にどれくらい費用がかかりますか?

http://camp-fire.jp/


教えていただけたらうれしいです

よろしくお願いします

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

probieren_0さん

2012/9/2318:00:15

このサイトはどう見てもCMSというシステムを使っているように
見えます。CMSについては下記サイトを見れば分かると思います。

http://www3.ocn.ne.jp/~regio/index.htm

自治体で自力で作った所を見ると、とてもプロ仕様とはいかず、
どうしても業者頼りになります。
1つの会社のページだけですから、5年間運用で50万円くらい
だと思います。が、肝心のサーバーのスペースに10万円くらいは
必要でしょうね。
全て自力でやれば安く収まると思うのですが、ピンからキリまであって
定まらないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

guaroonさん

2012/9/2315:26:20

開発費は別で、保守と運用の費用ですよね。
人件費とサーバ代だけじゃないですか?
ウェブ更新専用にバイト雇って週一・8時間働いてもらうとして6,400円払ったら、月に25,600円〜32,000円。
サーバ代はMySQLが使えるところが一ヶ月で500円くらいと見ておけば。