ここから本文です

からすみのおいしい食べ方を教えてください

div********さん

2012/9/2317:00:59

からすみのおいしい食べ方を教えてください

シンプルな炙って食べる、ねぎや大根と一緒に食べる、パスタに和える以外においしい調理法があれば
教えてください。炙ってそのまま食べるよりもおいしい食べ方を希望。

閲覧数:
1,825
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2012/9/2412:25:08

炙ってそのまま食べるより美味しいというとなかなかないのですが、我が家で作った事のあるものを幾つか書きますね。
鯛飯に少し炙ったからすみを乗せて食べたり、そこに出汁を掛けてお茶漬けのようにしていただきます。あとはお刺身用のホタテや甘エビ、うに等に和えても美味しいですよ。ワインといただく時は、チーズと合わせておつまみにします。チーズはカマンベールやモッツァレラ、クリームチーズなどと合わせています。チーズは食通の方に教えていただいた食べ方で、ちょっとカロリーが気になりますが美味しいですよ。またお店の方に教えていただいたのですが、からすみは日本酒や焼酎に1時間くらいつけてから炙るといいそうです。(私はつい手抜きしてまだした事がありませんが…)ぜひ試してみてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/9/27 09:45:06

ありがとうございました。チーズには合いそうですね。試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2012/9/2317:32:21

香りや味をシンプルに味わいたいなら お粥の上にスライスして載せて食べるのが一番かと思います