ここから本文です

親族の披露宴でドレスを着た方、どんなドレスだったのか教えて下さい。 弟の式に...

har********さん

2006/9/2500:28:03

親族の披露宴でドレスを着た方、どんなドレスだったのか教えて下さい。
弟の式に出席予定です。
以前回答してもらいましたが、文章だと分からないので
どんなものなのか写真で見てみたいです。
また、これらのお店の中(このページだけでなく)でこういうのなら
OKだと思う。というのがあったら教えて下さい。
親族の洋装は参考になるところが見つからないので困っています。
親族だからこそ守らなければならないルールなどもありましたら
教えて下さい。

下のドレスは披露宴の時に着用しても大丈夫でしょうか?
やはりロングですか?

http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9&X=...

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e61856405
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n38731080
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n45862866

閲覧数:
2,678
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2006/9/2507:46:36

ひとつめのたくさん写真が載っているものは、不向きだと思います。
次の3枚の黒のドレスは、親族で幼児がいるならOKではないでしょうか?
親族なので、ノースリーブでない方がいいのですが。

黒のストッキングは絶対止めて下さいね。
お葬式になってしまいます。
柄物ストッキングもダメです。

親族で挨拶をして回らないといけないのと、
幼児がいるのなら、
ストールやショールでなく、
袖を通すタイプの長袖や七部丈のボレロがあるといいですね。
その場合も真っ黒ではなく、
ラメが入っていたり、カラーのボレロです。

ちなみに私は、レンタルで、
紫のベルベットの膝丈ワンピースと同じ長袖のボレロがセットになったものを
義弟の結婚式で着ました。
ワンピースとボレロの衿や袖口には、ビーズで刺繍がしてあり、
赤ちゃん抱っこだったので、
ネックレスをつけなくてもよくて、赤ちゃんにひっぱられて切れる恐れがなかったです。

質問した人からのコメント

2006/9/25 22:16:16

降参 ありがとうございます。よくよく考えたら、うちにもベイビーがいました。アクセサリーも考えなくてはなりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atm********さん

2006/9/2500:53:05

どのドレスでも大丈夫だと思いますが、白は避けてください。白は花嫁のものです。お式ですので、肩はベール等で隠して肌の露出を控えたほうがいいです。年齢がわからないのでなんですが、弟さんの結婚式ということなので落ち着いた感じがいいと思います。相手の親族もあなたを見る訳ですので。それに花嫁より目立ってはいけないですし・・・。こういうドレスでしたら髪もまとめてすっきりしたほうが綺麗ですよ。ロングドレスのほうが、無難ではありますが、ミニ丈でも、黒の濃いストッキング等で、そんなに露出しているようにはかんじなくなります。目が粗いものだとなんだか下品なかんじがしますけど・・・。テーブルをまわって挨拶をしてまわる場合もあるのでヒールはほどほどに・・・。