ここから本文です

僕は変化球を投げれるようになりたいんですけど コツか何かありませんか?

nek********さん

2006/9/2509:19:28

僕は変化球を投げれるようになりたいんですけど
コツか何かありませんか?

閲覧数:
235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たくまさん

編集あり2006/9/2614:29:25

スライダーが簡単です。ボールの右半分だけを強く握る感覚です。握りを覚えればストレートと同じ感覚で投げれば曲がります。コツは手首を捻らずにボールを切るように真っ直ぐ振り下ろすこと。

詳しくは→のサイトでどうぞ。
http://pitcher.fc2web.com/slider.html

質問した人からのコメント

2006/9/26 16:17:35

ありがとうございます。とても参考になりました。
サイトの説明もわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hym********さん

編集あり2006/9/2510:22:34

変化球は個人差があります。
しかしコツと言えばとにかく腕を振ることですね。
腕を振ることにより、強い回転が生まれるのです。(特にカーブ・スライダー)

yuy********さん

2006/9/2509:24:49

どんなにがんばっても、緩いボールでは変化しないので
ある程度、球速をつけることと、手首や握力を鍛えて
ボールに強い回転などを与えられるようにしたら
そのうち投げられるかと思います。

たとえば、
握力(はさむ力)がないと、フォームボールの握りをして
力いっぱい投げても、すっぽ抜けてばかりいるはずです。