ここから本文です

ゴキブリを1匹みると100匹いるって本当ですか?

kaz********さん

2012/9/2400:12:15

ゴキブリを1匹みると100匹いるって本当ですか?

2階なんですけど、たぶんベランダから入ったようで1匹みました。
風呂上りに足でヘッドクラッシュくらわせてしまい殺してしまいました。
わざとじゃないんです!許してください。

・・・じゃなくて、今日2匹目が出てきました。
これってもしかして・・・巣を・・・・コワ

やっぱ薬撒いたがいいですかね?

閲覧数:
269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2012/9/2407:17:42

状況にもよるのでしょうが、経験から言って大げさのような気がします、1匹見たあとで100匹も見た事ないので・・・

大方のゴキはベランダ等から侵入してきます、うちはマンションで家の中にゴキホイとコンバット置いて、ベランダにも同様に仕掛け、侵入してきそうな穴、スキマ塞いでからゴキと遭遇するのは1年に1回あるかないかですよ。
最初にベランダにゴキホイ置いた時は一晩で5匹捕獲しました。

ベランダは清潔にしておかないと良い生息場所になります、うちは鉢植えをいくつか置いていていますので、鉢底のゴロ石のスキマがゴキブリの繁殖地になっていた様ですので、定期的に鉢の底を水に付けて水死させてやります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2012/9/2407:49:55

おはようございます。

ゴキちゃんがいましたか・・・。
1匹見たら100匹いる?とんでもない。200匹はいますよ。
一匹のメスが一度に産む卵の数は40個くらい。
そいつが2週間で孵化します。
そのうち半分がメスだとして20匹がまた40個の卵を産むんですよ。
種類によっては一度の交尾で得た精子を、なんと体内に蓄えておいて小出しにしながら卵を産むメスもいるんですよ!!!

確実に抹殺するなら、今すぐバルサンしてまた10日~2週間後にバルサン(卵も抹殺)。
同時にホウ酸団子で今後の予防。
クモが怖くなければアシダカグモを放し飼いにしてもいいです。
・・・成仏しろよ・・・。

w_j********さん

2012/9/2402:01:11

100匹はちょっと大げさだと思いますが、10匹や20匹は当たり前のように潜んでいるでしょうね(^_^;)
隠れる所が多い場所ではもしかしたら100匹なんてこともまったく考えられなくはないです。

早急に対策を取った方が無難でしょう(汗)!