ここから本文です

電源タップ 電源タップを購入しようと思い調べていたら、1つあたり300Wまでと書い...

ota********さん

2012/9/2407:26:30

電源タップ
電源タップを購入しようと思い調べていたら、1つあたり300Wまでと書いてありました。
300Wってどれくらいなんでしょうか?
簡単に超えてしまうものですか?

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2012/9/2411:10:24

>ota_sakurakoさん電源タップ電源タップを購入しようと思い調べていたら、1つあたり300Wまでと書いてありました。300Wってどれくらいなんでしょうか?簡単に超えてしまうものですか?

扇風機なら8台分でせう最近の液晶テレビなら余裕で60Vクラスが接続できます て言ふか電気製品には必ず消費電力W数が表示されてます御確認の上接続下さい

質問した人からのコメント

2012/9/25 02:01:54

ありがとうございました。
パソコン周りのアダプターの消費電力を見てみたところ、かなり小さくて驚きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jrs********さん

2012/9/2408:03:21

一般的には、トータルで1500Wまでが主流です。

”1つあたり300Wまで”とは珍しい表記ですね。なんか特殊用途用かな?

300wは、熱を発しないあまり電力を食わない比較的小型機器で、

AV機器、照明、パソコン、・・・・・


絶対ダメなのは、ヘアドライヤ、大型テレビ、プラズマテレビ、洗濯機、・・・・熱・力を使う機器

かな。