ここから本文です

インフィニットストラトスのアニメの2期ってありますか?

yuk********さん

2012/9/2411:51:18

インフィニットストラトスのアニメの2期ってありますか?

補足ISはアニメでしか見たことがありませんが、コミック版はどんなかんじですか?

閲覧数:
350
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2012/9/2500:46:45

よくわからない理由で打ち切りみたいになってますが、好きな作品なので、是非二期をやって欲しいです。

とはいえ、ちゃんとした根拠が欲しいです。原作とアニメが途切れて一年以上が立ち、漫画の連載も終わり、先行きがわからないままではいつまでISを覚えていられるか自信がありません。
ただ、応援もし、待ち望む人間がいるにも関わらず、何の説明もなしに打ち切れるなら、原作者も編集部もどこを向いて商売しているのかと、思わずにはいられません。

コミック版はアニメと同じ福音までの戦いで幕になっています。
個人的には、あいえす!をお勧めします。スピンオフですが、幕間や隙間を埋める面白い内容です。
長文すみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nep********さん

2012/9/2616:38:12

実際は作者が悪いんじゃなくて、IS担当の編集者が作者いじめて、人格破綻したらしいですよ(うつ的な)
で、打ち切り騒動ですけどしぶしぶ原作は再開したみたいです
個人的には2期もほしいですけど、可能性は限りなく0に近いですね
~あったとしてもかなり先かと

ito********さん

編集あり2012/9/2417:22:00

現状では、まず有りません。
個人的には、好きな作品なので残念ですが、仕方有りません。

編集あり2012/9/2416:31:12

原作者の打ち切りなどの一連問題等で今の所は事実上不可能ですね~! アニメは打ち切りの可能性はゼロに近いですね~

補足

コミックは良くて(銀の副音)編で完結すると私は思います。

kmk********さん

2012/9/2412:19:27

あるかないかという論議の必要が無いくらいありません。

絶対と断言出来ますが、ISの二期はありえません。

アニメISはMFが主導で作っていたのです。
そのMFが手を引いた以上、どこも二期なんか作りません。

原作者の新作を出している講談社も作りません。
他の出版社で出していた作品をアニメ化するくらいなら、
自社のオリジナル作品をアニメ化します。

tak********さん

2012/9/2412:01:54

やる可能性は現時点では0です。