ここから本文です

夫婦生活での、"仲良し"という言葉について。

アバター

ID非公開さん

2012/9/2412:35:48

夫婦生活での、"仲良し"という言葉について。

夫婦の性生活のことを、
「仲良しした」などと表現することって結構普通のことですか?

なぜか、私はその表現に嫌悪感のような?恥ずかしさのようなものを感じ、
見たり聞いたりするとうー・・・と思ってしまいます。
生理的に受け付けられないです。

そういう行為自体は嫌いではないです・・・。。。

なんか仲良しって、太陽の下で仲睦まじくお弁当でも食べて日向ぼっこしているような、手をつないでルンルンしているような図が勝手に浮かんでしまって、そのギャップになんとも言えない不思議さを感じてしまうのかもしれません。

もういっそ、ストレートに言って欲しいと思うのですが、笑
変ですか??

意味の分からない質問だったらごめんなさい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2012/9/2414:55:34

37歳男、結婚9年目、息子2人です。

過去10年を振り返ると、男である私の場合、まず同姓の友人と夫婦の性生活の話をする事がほとんどありませんでした。話すとした場合、ストレートな表現をするでしょうね。

異性の友人と話す事はそれよりももっと稀で、話す事があったとすれば、それは夫婦関係に何らかの問題があった場合だと思います。

こう考えると、質問者さんの場合、ご質問の意図は、同姓(女性)の間同士での会話において、という事ですかね?
だとすれば、30歳前で結婚してそんなに経ってないんであれば、気にしなくていいような気もします。
逆に、そういう年齢の女性同士の会話で、ストレートすぎる言葉が飛び交っているとしたら、男としては軽く「ひきます」

あと、もし、夫婦間の会話の中での話だとすれば、それは旦那さんが照れてるんだと思います。一般的に、男って、女性にあまり積極的になられると、逆に委縮してしまうみたいな所があって、多少(演技でもいいので)女性には恥ずかしがってもらった方が、嬉しく思うような気もします。

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/1 07:57:07

感謝 ありがとうございます。
私自身はそういった言葉は発しませんが・・・
なんかいやなんです。でも同じ感覚の人はいなさそうですね。。
真剣に答えてくださって、参考になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる