双極性Ⅱ型障害・不眠症・パニック障害で通院しています。 バルプロ酸ナトリウム200mg×2 コントミン12.5mg×1を朝夕食後 就寝前にリフレックス15mg×1

双極性Ⅱ型障害・不眠症・パニック障害で通院しています。 バルプロ酸ナトリウム200mg×2 コントミン12.5mg×1を朝夕食後 就寝前にリフレックス15mg×1 チスボン錠5mg×1 スローハイム7.5mg×1 飲んでいますがこの中に、デプロメール かデパスの働きをする薬はありますか? 転院前は昼間 デパケンとデプロメール・デパス 飲んでいたのですが 転院してから調子が悪くて以前の薬はうちにはないと言われ出してくれないです。 以前よりやる気も無くて悲観的で 引きこもりが酷くなりました。 詳しい方アドバイスお願いします。

病気、症状525閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

2型の不眠症です。 同じ成分のものはありません。 ご参考になるかは分かりませんが、 私は以前、就寝前のハルシオンを後発品に変えただけで、 全く眠れなくなった事がありました。 後発品ですから主成分は同じ筈ですが、 医師によれば、添加成分の微妙な分量の違いで、 効果に差が出るのだとか。 大きな括りで似たような効き目の薬はあるでしょうが、 体調と相談して、もう一度医師に相談してみてはいかがでしょうか。 処方箋を書いてもらって、 大きな病院の側にある薬局に持って行くのも手です。 (デパスもデプロメールも珍しくはないので、大学病院等の薬局には置いてあります。) お互いに無理せず、一緒に頑張りましょうね..(^ ^)