ここから本文です

一人カラオケ… 私は以前数回カラオケ館で一人カラオケをしたんですが、ドリン...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2418:45:46

一人カラオケ…

私は以前数回カラオケ館で一人カラオケをしたんですが、ドリンクバーではなく店員が入ってくるので、失敗したな…と思ったんですが、 それ以外にもどーでもいい用で急に店員が入ってきたんで、普段一人焼き肉もなんともないんですが、熱唱してる私はさすがに恥ずかしくなってしまいヒトカラが怖くなってしまいました… 自意識過剰かもしれませんがバイトくんは半笑いでなんかネタにされてたかなーと思います。

ヒトカラ好きさんの方に質問ですが、こんな事がない店員さんがちゃんとしてるカラオケってご存知ですか?ちなみに神戸に住んでます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s35********さん

2012/9/2419:27:39

カラ館って「こんなメニューはお得ですよ♪」みたいな売り込みで部屋まで来る時ありますよね。
僕らが友達といったときは「は?なんも頼んでないですよね?でてってください」と言っちゃいました笑

店員じゃないのでわかりませんが、今一人カラオケはすごく多いみたいです。店員さんだってなんも思ってないでしょう。(もしかしたらあなたの隣の部屋も一人だったかもしれませんよ。)

僕はこれまでの経験上、カラ館以外で、ドリンク等の注文以外で店員が部屋に入ってきたということはありませんので、その他のカラオケに行けばいいと思います。東京住みなもんで神戸は全くわかりません(^^ゞ

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/1 20:17:46

感謝 みなさんありがとうございます(^^ゞ

とりあえずカラ館以外でヒトカラ楽しみます(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2012/9/2922:15:05

私も独りでカラオケしますが店員さんがドリンク持って入ってこうようが
気にせず歌います

eig********さん

2012/9/2504:57:38

邪魔されたくなければ、ドリンクは自分で取りに行くと方が良いかもしれませんね。
何か食べ物を注文した時は、しばらく歌わずに曲を探しているフリをするか休憩するとか。

バイト君のレベルが低かった可能性もなきにしもあらずですが、質問者様の気にしすぎともとれます。

個人的には店員さんが入ってきても気にせず、頭を下げて『どうも~』というリアクションをしながら歌い続けるタイプです(笑)

お金払ってるんだから堂々としていましょう(*^_^*)

spa********さん

2012/9/2500:42:25

お店によると思います。同じカラオケ館でも、東京・新宿店では、頻繁に店員が、入って来ますが、六本木店では、歌ってる最中は、店員が、一切、入って来ません。どうしても、店員が入って来るのが、嫌なら、最初に受付カウンターで、店員に入って来ないように頼むと良いと思います。

kor********さん

2012/9/2420:19:29

カラオケ一人入り専門の者です。

私は、この数ヶ月で関西一円(と言っても、京都、大阪、滋賀ですが)の十種類近くの店舗を計30回ほど回りましたが、そんなわけのわからん理由でバイトが入室してくるなんて一度もなかったですよ。

このカテゴリーの書き込みでしょっちゅう見かけるように、今や一人入りなどフツーのことです。私は個人的には、複数入りする方が変だとさえ思っています。

で、質問への回答ですが、あなたが言うように自意識過剰でしょう。またはそのバイトがドアホで面白半分に嫌がらせに来よった、という可能性もないではないですが、そこまでのアホはまれですよ。ほとんどの店員は、指導されている、と言うか一人入りの客を何とも思っていませんよ。

カラオケ一人入り、楽しみましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる