ここから本文です

法令線へのヒアルロン酸注射について教えてください。 以前、大手チェーンの美...

nikonikonekoinuさん

2012/9/2419:30:06

法令線へのヒアルロン酸注射について教えてください。

以前、大手チェーンの美容外科で法令線にヒアルロン酸を打ちました。
安い値段もあり、一ヶ月も持ちませんでした。

先日、競合の美

容外科でカウンセリングしたところ、やはりお安めのヒアルロン酸打ち放題があり
ドクターに尋ねたところ、豊胸に使うヒアルロン酸なので柔らかいし、
特に法令線まわりは動きが多いので持ちが悪いとのことでした。

そこで、ジュビダームとレスチレンのいずれかにしようと思うのですが。
レスチレン方が二万円高いです。
法令線に打った場合、このお値段の差くらい持ちが良いのでしょうか?

数ヶ月も変わららないならジュビダーム、または豊胸用の方がコスパが良いと思うなですが。。

おくわしい方教えて下さい

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/2516:04:14

ジュビダーム製剤もレスチレン製剤もその中で、種類が複数あり、
粒子の大きさも違うので、どの製剤かわからないと、どちらが持ちが良いのかは、
粒子の大きさで変わるので、難しいです。
個人的に、レスチレンやジュビダームで使うヒアルロン酸より、
豊胸で使うヒアルロン酸の方が格段に粒子が大きいので、
(豊胸用のヒアルロン酸スベニールとかだと1月ですが・・。)
それで1月も持たないとなると、ヒアルロン酸の成分的に非常に質が悪いのかと思います。
FDAの認可をおりているヒアルロン酸を使用していても、
安価だと採算が取れないので、食塩水などでかさまししていたりするケースもあるので、
ある程度、長いスパンが良いのでしたらSUB-Qとかが良いかと思いますが、
ただ、お肌の状態やシワの状態にとって、ヒアルロン酸の粒子もどれが良いかは個人個人違ってくるので、
先生によりどちらの粒子が向いていて、持ちが長いのか、確認された方が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/30 23:32:02

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。