ここから本文です

22歳大学生女です。インドアボルダリング、ロッククライミングについて。昨日の情...

han********さん

2012/9/2420:21:29

22歳大学生女です。インドアボルダリング、ロッククライミングについて。昨日の情熱大陸をみて、インドアのボルダリングに興味が湧きました。

しかし私は四泳法が泳げる、毎日五キロ走る以外には運動経験がなく

、運動神経もよくないほうです。粘り強いとは思います。

あと、脊椎側弯症があります。手術はしていないですが、日により痛みます。

そこで質問なのですが、このような人間がボルダリングに挑戦してもいいのでしょうか?こんなにやってみたいスポーツ、初めて目にしたので。
あと、京阪神でボルダリングができる、おすすめの場所を教えてください。

以上、いくつか質問しましたが、一つでも答えていただけると嬉しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/9/2800:26:48

まず一回行ってみちゃうのが早いと思います。
自分もヘルニアとリウマチもちですけど一年やったら背筋とかついてむしろ健康的になりました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n_k********さん

2012/9/2502:37:48

最近ボルダリングを始めた者です。
屋内のクライミングジムであれば、お子さんから年配の方まで楽しめる様になっています。
上る壁にはレベル分けがあり、簡単なものならハシゴを上る程度の難易度になっています。
四肢に欠損や重度の麻痺がある等は難しいと思いますが、5キロのランニングをされてますし、
痛みや体調に問題が無い時であれば大丈夫だと思います。勿論ケガには注意する必要はあります。
私自身も過去にケガをした後遺症で、膝や足関節等に痛みや運動制限が少しありますが、
傾斜が少なく難易度の低い課題であれば簡単に上れますし、自分に合ったレベルで十分に楽しめます。
運動経験なども気にする必要はないと思います。極端な話、日常生活に支障が無ければOKです。

まずはインターネットなどで近くのジムを探して、体験や説明を受けてみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる