ここから本文です

トーマスが大好きな息子(>_<) とにかくトーマスに出てくる種類が多すぎて頭が痛い...

kir********さん

2012/9/2422:08:31

トーマスが大好きな息子(>_<) とにかくトーマスに出てくる種類が多すぎて頭が痛いです。まだ 話出来ないので指さしトーマスの絵本の中の物を指して、これ何?という感じで指してきます。

たくさん種類があるし、似たようなのがあったり、とにかく苦痛です(>_<)頑張って覚えるべきですか?。(*_*)

閲覧数:
433
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2012/9/2423:09:55

うちの息子(1歳1ヶ月)もトーマス大好きです。

うちもまだ話せないので『トーマス』も『パーシー』も何もわかっていませんが、私は苦痛に思わないので息子が理解する頃には教えたりできるようにしたいなぁと思っています。

トーマス図鑑も買いました(笑)

質問者様が苦痛に思うのでしたら、ご主人におまかせしてはどうですか?

質問した人からのコメント

2012/9/27 00:36:27

感謝 素敵なママさんですね。見習います(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mey********さん

2012/9/2616:19:06

100%正解で無くても、質問に答えて上げてくださいな

わからない時は、お母さんも分から無いって正直に答えましょう

その代わりに新しい本を買ってやったらどうかな?

そのうちに、お母さんに教えてくれるようになりますから

会話する事で成長するものと思います

mei********さん

編集あり2012/9/2512:55:03

うちのは2歳5か月男の子ですが
根気よく絵本を読んで何回も何回もやってるうちに
今ではトーマス、働く車、新幹線や電車大すき。名前は驚くくらい覚えていますよ。
たいてい写真や絵の近くに
名前の文字があるんですけど
まだ読めませんが、知ってる名前の文字が書いてあるって最近気が付いたようで
名前を言いながら文字をなぞっています。
言葉はもう普通にべらべら話せて早いほうです。
頑張ってください。きっともすこし大きくなった時にうれしく報われますよ。
うちのももう私は覚えていなくたってOkです。ちゃんと教えてくれますし
実物とか違う絵本の違う絵柄もの、写真の写り方が違ってでも区別がついています。
楽しみに頑張ってくださいね。

anp********さん

2012/9/2511:27:36

懐かしいです。
1歳~2歳はうちの息子もトーマスがピークで、1歳半ごろにはマイナーキャラを含めてほとんど名前を覚えて言っていました(親にしか聞き取れない・・・)。もちろん、わたしも一緒になって覚えましたよ。グッズやプラレールなども集め、本もDVDもたくさん買いました。
現在5歳。戦隊ものにはまり、トーマスは主要キャラすら忘れてます。大好きだったトビーまで忘れてました。

ちなみにトーマスの次は電車の名前をひたすらいっしょに覚えましたよ。戦隊ものになってからは勝手に覚えてるので、私はほとんどわかりません。

you********さん

2012/9/2507:06:58

うちの長男もトーマス大好きです、私は頑張って覚えました,今は子どもとトーマスのこと楽しく会話してます,乗り物や子どもが興味あるもの私は頑張って教えないと

yon********さん

2012/9/2422:41:04

トーマス図鑑を買っちゃいましょう!