ここから本文です

中国製の「SOLA」を扱っているスカイベースソーラー社のパネルの導入を検討してお...

kac********さん

2012/9/2423:42:11

中国製の「SOLA」を扱っているスカイベースソーラー社のパネルの導入を検討しております。

中国製ということもあり不安ですが出力等は問題ないのでしょうか?
また一ヶ月前のパンフレットに25年保証と大きく記載されておりますが現在のホームページではなぜか10年保証になっております。
それだけ保証の自信がないのでしょうか?

関係者及び体験者の方、ご鞭撻のほう宜しくお願い致します。

中国製,スカイベースソーラー社,ご鞭撻,パンフレット,体験者,独フラウンホーファー研究機構,カナディアンソーラー

閲覧数:
676
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aot********さん

2012/9/2905:52:21

最近PID現象が問題になっております。
独フラウンホーファー研究機構が今年6月に公表した調査結果によると、高電圧負荷試験で13社中9社に出力低下が見られました。
http://www.nikkan.co.jp/dennavi/topix/nkx20120822qtka.html
http://profile.allabout.co.jp/w/c-81645/
(日本勢ではシャープ、京セラともに合格、パナソニックも他の調査機関で調べてもらったところ合格したと最近発表、三菱は不明ですがおそらく問題ない。CIS系はもともと関係ない。)

スカイベースソーラーは調査された13社には入っていませんが、他の調査機関で結果が悪かった可能性が考えられます。
高電圧で起きる現象なので、家庭用の低電圧ではあまり関係ないと思いますが、品質が劣ることには違いないのであえて選ぶことも無いかと。あえて安い中国製を選ぶなら、当初不合格だったが別の調査機関で合格したカナディアンソーラーのほうが、変換効率も高く、25年保証もあるのでお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる