ここから本文です

オークションでプレミアがつく釣具といえば何か?

アバター

ID非公開さん

2012/9/2504:09:05

オークションでプレミアがつく釣具といえば何か?

オークションでプレミアがつく釣具といったら何か?


当方が思いつくのは、リールでいえば、AE-74とかイグジスト・ハイパーブランジーノカスタム2506Rとかメガバスのリールとかではないですかね?

ルアーでは、泉和磨さんのハンドメイドのHKLMかサム山岡さんのファットサム(ラッキークラフトのサミーの原型とか)ですかね?

オークションに出品するとプレミアがつく、もしくはプレミアがついたことのある釣具を教えてください。どんな釣りのジャンルでも可。


当方は、聞きたいことを真摯に聞いているだけで、当方個人に対する誹謗中傷は、すかさず違反申告します。また、高価の釣具の使用と釣果が必ずしも比例しないことくらい十分分かっていますよ。

閲覧数:
5,024
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/9/2507:14:25

はじめまして
オークションで高値の付くタックルの代表は
オールドヴィンテージフライタックル
オールドヘドンウッドルアー、ロッド
ヘラ釣りの浮き
ですね。
最近では
質問者の仰る
和泉氏ハンクル(生産数が少ない姫)
後製作者が死去、海外移住して製作されないルアー
故、松本氏のホットショット
カナダに移住した西根氏のドリームラッシュ
後大森精機のインスプールスピニングのコメットGS
がオークションで高値で取引されて居ます。
フォトは某中古釣具店で激安価格で入手したハンクル姫です。

はじめまして
オークションで高値の付くタックルの代表は
オールドヴィンテージフライタックル...

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/25 07:25:14

降参 分かりやすい回答有難う御座います。資本主義社会に於いては、希少価値のある物が高値で取引されるのは、当然といえば当然ですよね。ハンクルのハンドメイド・ミノー集めてみようかな?ロストが怖くて使えないでしょうがね。皆さん、有難う御座いました。AE-74は、所持しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2012/9/2507:01:02

これからはウエダの竿でしょう

rx1********さん

2012/9/2506:46:11

ちょっと前はカーペンターのルアー、今ならCBーONEのルアー(ペンシルベイト)ですかね

sup********さん

2012/9/2506:28:22

フライフィッシングの道具は高値になることがありますね。
特に私達が生まれる前のオールド、ビンテージなどは入手が難しいですからね。
価値観の違いからかビンテージのリールに関しては私には錆びた鉄の塊にしか見えません。(汗)