ここから本文です

部屋が汚いと虫がわく。 とよく言われますが、どこからどうやって発生するのか、...

b1f********さん

2012/9/2506:49:34

部屋が汚いと虫がわく。

とよく言われますが、どこからどうやって発生するのか、不思議で仕方ありません。

教えて下さい。

閲覧数:
4,517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hia********さん

2012/9/2511:31:37

荒れ果てた山村を復活させたら、いつの間にかいろんな動物が来て・・・・連鎖が始まるという番組がありますね、(鉄腕ダッシュ)
動物・・虫は、自分の生きやすい環境にどこからかやってきて住みつきます。
部屋がきれい・・・虫は生きにくい・・・・どこからか(人に付着したり、風にのってきたり)侵入しても、いきにくいので、死ぬか出ていく。
部屋が汚い・・虫の餌になるようなものがある・・入ってきた虫が住む付く・・・しかも雄雌いたりしたら・・・増えていく・・・
ということです。
かつてゴキブリのいないマンションの12階にすんでいたのですが、一階に飲食店ができたら、あっという間にゴキブリが!
一階がガレージだった時はいなかった・・・つまり、ゴキブリの住める環境ではなかったということです。

質問した人からのコメント

2012/9/25 15:21:23

知らない間につれ入っていたのですね。

謎が解けました。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2012/9/2508:46:22

外出した時に、知らないうちに、虫の卵、虫が服に付いてくる場合があり、それらが、部屋に住みついて虫がわくというのではないでしょうか?それと、窓を開けたときときにも、虫が入ってくる場合もあります。