ここから本文です

アクセス2010 外部データの取り込みのマクロ設定

mi2********さん

2012/9/2511:16:01

アクセス2010 外部データの取り込みのマクロ設定

教えてください。
今まで職場でoffice2003だったのが2010に更新され、アクセスでてこずってます。

マクロの設定をしたいのですがどなたか教えてください。
・外部データの取り込み(固定長のテキストファイル)
・定義で項目の設定あり

講習を受けた方が良いような気もしますが。。。
宜しくお願いします。

閲覧数:
34,997
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hat********さん

2012/9/2511:33:42

まずは事前に手動でテキストファイルをインポートします。
そのときに「設定」ボタンを押して、インポート定義を名前を付けて保存しておきます。

作成→マクロをクリックしてマクロの編集画面を開きます。
リボンの「すべてのアクションを表示」をクリックします。(これをしないと「テキストのインポート/エクスポート」アクションが表示されない。)
テキストのインポート/エクスポート アクションを選択します。下記のように設定します。
「定義名」を上で保存したインポート定義の名前にします。
その他の設定を適切に設定します。

以上です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paz********さん

2012/9/2511:44:55

http://mukkumuku.blogspot.jp/2011/10/access2010.html

ここを見ながらやってみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる