卓球のラバーについて 僕は今インナーフォースALCのFLを使用しています。ラバーはF ヴェガプロ Bヴェガアジアを使用しています。ラバーが劣化してきたのでラバーの変更を検討しています。Fはア

卓球のラバーについて 僕は今インナーフォースALCのFLを使用しています。ラバーはF ヴェガプロ Bヴェガアジアを使用しています。ラバーが劣化してきたのでラバーの変更を検討しています。Fはア クーダS1ターボで決まっているのですが、バック面のラバー選びに迷っています。候補はラクザ9 ラクザ7ソフト ラザントです。台上BDやチキータが安定し、中打でも威力が出て、ブロックやカウンターがしやすいラバーを選びたいと思ってます。

補足

ヴェガアジアも回転がかかるのですが、少し重いと感じるので、少し軽いラバーを求めてます。

卓球352閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

投稿後いきなりの回答でスミマセン!! ラクザ9がいいと思います!回転かかるので台上は安定しますし、スピードもかなり出ます。寿命も長いです。

その他の回答(1件)

0

卓球王国8月号にて、ラザントは台上が安定するとのレビューあり。 もっとも、FプロBアジアも悪い組み合わせではないので、こちらを使い込んで技術に磨きをかけるのもイイと思います。 何故変えたいか読めない質問は、キレのない回答が集まるか、スルーされちゃいまっせ!使ってみたいだけなら、何でも試してみたら、です。 FにS1ターボなら、BにS2や3もアリすかね。 補足について ラザントは重いらしいです。ラクザ9はアジアより軽い印象がありますが、軽打で飛ばない印象です。