ここから本文です

私は今シングルマザーで2児の母親です。 最近妊娠した事が分かりました。 中絶...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2523:01:24

私は今シングルマザーで2児の母親です。
最近妊娠した事が分かりました。
中絶しようと病院に行ったのですが…すでに4ヶ月に入っていて中絶は無理だと言われてしまい…悩 んでいます。
相手と再婚も考えましたが…子供達はなついてはいますが父親となると嫌みたいで…。
月経が止まりすぐ病院へ行けばよかったのですが過去に更年期になりかけ…3ヶ月ほど止まった事があり…最近ストレスもあったし検査薬もしましたが反応でなかったので…安心しきってしまい…。
厳しいご意見あると思いますがどうすればいいのか分からず質問させて頂きました。
今もし産むとなれば児童扶養手当はどうなるんでしょうか?
保育料はどうなりますか?
ご意見よろしくお願いいたします。

補足彼は再婚を望んでくれてますが子供達が嫌みたいです。私は20代です。が一度更年期になりかけてます。ややこしい文章ですみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yug********さん

編集あり2012/9/2600:08:34

母体保護法により妊娠22週目より前、すなわち21週6日までなら人工中絶手術できます。

ただし、父親のサインがいること、及び法律に照らし合わせた正当な理由が必要です。

あなたの場合は理由は正当そうに思われるので、サインとお金が必要ですね。

因みに4カ月に入っているとその子供は荼毘し土葬しなければなりません。お墓が必要ということです。

産む場合には父親の認知の有無にかかわらず公的な手当は貰えます。

補足について

あなたが20代ということは彼は30代か、もしかしたら40代かな?

要は彼は若い女性が好きなんですよ。それも避妊しないで生でできるあなたが都合がいいんです。

あなたは2人の子供をお持ちのシンママだから彼に対して、多少の遠慮がある……

彼もまたそんなあなたのこと見抜いている。

そんなところでしょうか?

あなたのお子さんたちは正直ですよ。彼の本性を見抜いているのでしょう。

知ったようなこと言って申し訳ありませんでした。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/2 15:42:38

たくさんの解答ありがとうございました。ベストアンサーは詳しく書いて頂いた方に。しっかり話し合い決めたいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

le_********さん

2012/10/118:44:12

あのー、4ヶ月だったら中絶はできます。
法律では21週と6日までなら中絶は可能ですが、その病院では中絶は行っていないということだったのではないのですか?
それと扶養手当や保育料などはお住まいの自治体にご確認していただいた方が早いですよ。
自治体ごとに違いますからね。

hot********さん

2012/9/2912:52:05

で、今でしたら中絶も可能ですが、貴女はどうしたいですか?

私は、どちらを選択するにしても児童扶養手当は打ち切るべきだと思います。再婚を望んでる男性と交際してるのであれば、籍を入れないにしてもその方に養ってもらうべきですし。彼がそんな話をしてるくらいですから、もしかして既に同棲してるんじゃないですか?ってか、子供達が結婚を望まない相手とよく付き合えるなと思いますが。

これからも彼を性欲を満たす相手として交際するなら、避妊ぐらいはしましょうね。コンドーム代なんて中絶や出産費用の比にならないくらい安いでしょ?それに、ゴムを着けても女の感度は変わらないでしょ?

保育料についてはわかりません。自治体によって対応が異なるでしょうから。

mot********さん

2012/9/2908:23:26

各自治体、窓口によって対応が違うので役所にきいてください

sat********さん

編集あり2012/9/2606:39:16

産む決断は手当が停止になるので、籍は入れずに認知してもらう&生活費・養育費を援助してもらう。
再婚しないと、お腹の子とお子様の面倒をみないとかじゃないですよね??
彼とよ~く話し合って下さい。
中期中絶だなんて、手術も火葬も死産届も洒落にならないくらい精神ダメージも料金も大大大です。
保育料は、仕事を辞めると申請し直しで1回退所になる可能性がありますので、園長先生に相談して下さい。
園長先生が「え~未婚で?男にみてもらえ!」となると、他の待機の方を優先にしちゃう事もありえますけどね。
保育料は収入ですのでね。
避妊は子宮頸がん予防でもあります。子宮頸がんになると地獄の日々です。
若年更年期だろうと避妊しようね。癌は癌は最強だよ。子供達幼いのでしょ?しっかりちゃんと貯金残してあげないとダメだよ。

smk********さん

2012/9/2604:11:56

皆さんが言うように
中絶は可能です。

もちろん悲しいことですが
今の現状を考えると

シングルマザーとして育てていくのは厳しいですね。

かといって
再婚は子供たちが反対となれば
今回は諦めた方がいいのかもしれません。

子供たちのためにも
貴方のためにもです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる