ここから本文です

日本と中国が戦争する可能性は どれくらいあると思いますか?

pwf********さん

2012/9/2600:02:57

日本と中国が戦争する可能性は どれくらいあると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2012/9/2602:07:40

領海線付近での小競り合いはあっても、戦争はないと思いますよ。そこはお互いにメリットはないと考えてるはずです。

もし実際に開戦したら、日本&アメリカ同盟連合VS中霧属国連合の構図になると思われます。もうほぼ第三次世界大戦的なものになっちゃうんじゃないでしょうか。
たかだか小さな島ごときに、そこまで大騒ぎはしないでしょう。
ですから、確率とするとほぼ皆無かと。

質問した人からのコメント

2012/10/1 01:49:50

そう願いたいものです。 回答して下さった みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hdq********さん

2012/9/2904:56:22

50%は有ります。また日本人の中の関西人を中心とした大和民族は日本に迷惑ばかりをかけていた。宮古人、石垣人の為に戦う義務があります。それができないなら北米アメリカインディアンやオセアニア原住民(インドネシア、パラオ、ニューギニア、オーストラリア)に日本に一時的に移住して頂き北東北、南九州、沖縄、北海道の本日本人の人口を50%以上にもどす事をするしかありません!中国は教育で山形出身の石原寛治立命館教授を中心とした関東軍の非道、漢民族地域への侵略、虐殺をアピールそれを救ったのが毛沢東と言う教育になっています。実際は朝鮮、満州を占領し朝鮮人、満州人から嫌われまくり、米国でも日系人が汚いと嫌われ日本に半分の人が追い返され!東北の農家の女性は身売りが普通の世に岩手の軍人が行った行動が東北の貧困を満州人に肩代わりさせる政策で上部の長州人、島津顔薩摩人軍人を(朝鮮出兵の責任者)動かし満州人に虐殺同然の行為をしています。しかし、その後は蒋介石夫婦や毛沢東が米国、ロシアの支援を受ける為に漢民族の土地に日本人を招きいれたのです。その時に石原寛治はロシア、米国の侵攻を危惧しアジア大陸からの撤退も含め漢民族の赤壁の戦いばりの誘導作戦に乗らない方針を考えました。その時、日本にいて苦労してない東条英機が漢民族のカモになる進行を強行に主張し関東軍TOPの石原寛治は軍人を辞めて立命館の教授になります。しかし中国は国内世論にも誘導作戦の事は伝えづ石原はじめ日本の悪魔軍人が調子に乗って漢民族の地にも攻めてきたと宣伝します。その時、毛沢東は蒋介石軍を前線にだし日本軍と戦わせ戦後の国内戦争の準備をしています。日本軍と戦い武功をたてた共産党軍の兵士は毛沢東に怒られたと言う話もあるそうです。台湾に漢民族が入ってきたのは1600年以降です。宮古人、石垣人は12000年前から海の生活をしていた民族です。
日本でいえば函館や東北で蝦夷やアイヌ、南九州でクマソや隼人族に対し詐欺、苛め、虐殺行為をした。朝廷も含む大和民族=99.99%百済、新羅人(法隆寺建設者は百済、百済寺はなぜ関西にあるのか、日本最初の株式会社、金剛社も百済人の会社)が鬼退治(実は源氏や坂上田村麻呂が侵略者で鬼役は蝦夷=本当の日本人)函館歴史資料館に残る松前藩のアイヌにたいする詐欺行為、南九州における侵略行為を天性降臨と嘘をつき神格化してしまう、詐欺行為。これの中国版が今の中国共産党の教育です。台湾も国民党軍が逃げてきてから途中までの教育は中国共産党と同じになりました。サッカーの試合でも分かる様に若者漢民族の嫌日本は教育の問題ですので。中国人と日本人が仲良くなる事はありません!但し今回の尖閣は大和人の土地ではなく石垣人、宮古人の土地(本日本人の土地なのです)石垣人、宮古人は大陸への侵略もしていません琉球本島もそうですが関西や山口県が戦場や占領されるのなら話は少しは分かりますが、大和民族も本日本人に迷惑をかけた御詫びとして
漢民族と戦うのが筋です。尖閣位と言う回答者がいますが、本当は鎌倉市や山口県、大阪府位中国にやれと言うのが筋です。

ten********さん

2012/9/2600:50:23

中国は狙った獲物は逃がさない国で尖閣は
獲物としては大物なので全面戦争は無いと
思いますが尖閣付近での武力紛争は無いとは
言えません。次期主席<中国の>の考え方
と今後の日本の出方で変わるでしょうね。
でも武力紛争になれば日本は今以上の
経済不況になることは確実です。

you********さん

2012/9/2600:08:12

常に戦争100%で準備が必要です。

ない、と、いう前提なので、覚悟もできずに、準備も進まないんです。

100%と、思って欲しいです。

pot********さん

2012/9/2600:04:20

そもそも日本は軍隊がないので戦争する確率はゼロです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる