ここから本文です

パスポート申請、取得について 家族4人分(成人2人、子供10歳1人、9歳1人)のパ...

ruk********さん

2012/9/2602:39:53

パスポート申請、取得について

家族4人分(成人2人、子供10歳1人、9歳1人)のパスポート申請から取得にかかる費用を教えて下さい。

※ 子供分は5年用しか取得出来ないのは知っています。ま

た、成人2人分は10年用が希望です。
役所で発行される抄本や写真代などの費用は省いてOKなので回答お願いします。
ちなみに福岡県に住んでいます。

閲覧数:
1,082
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2012/9/2607:08:52

家族が全員一斉に旅券申請するなら個別に戸籍抄本用意するのではなく、世帯全員が載っている戸籍謄本1通あれば足ります。

申請時には全員の申請書、写真、本人証明書類など、記載漏れ・書類の不足がなければ、代表で奥さんが一人で申請に行けばいいですが、受け取りの際にはご主人・お子さん二人それぞれ本人が自分の分を受け取りに行かなければいけません。

受け取りの時、5年旅券(12歳未満)収入印紙4,000円+福岡県領収証紙2,000円=一人6,000円、大人は10年旅券(20歳以上)収入印紙 14,000円+福岡県領収証紙2,000円=一人16,000円が必要。http://www.pref.fukuoka.lg.jp/soshiki/4313200.html

質問した人からのコメント

2012/9/27 02:21:07

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エゾシカさん

2012/9/2617:57:23

16000*2+6000*2=44000円
ですよ。
スマホで検索しましたが25秒。
検索したほうが早いですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jo5********さん

2012/9/2617:16:14

これも酷い質問だ。
少し検索すればわかるだろ。
繁殖の仕方は知ってても、ネット検索できないのかい。
せっかくのネット環境も豚に真珠だわ。

至急なんでしよ?
回答出てるんだから早く終了させなよ。

rea********さん

2012/9/2603:49:40

あのですねパスポートの取得方法や費用をここで訊くのって「私は何にも調べていましぇ〜ん、検索の仕方も知りましぇ〜ん」って自らのネットリテラシーの低さを吐露するようなものですよ…

んなもん「福岡県 パスポート」で検索すれば一目瞭然です。
ネットって訊くもんじゃなくて自分で調べるもんよ。
それでもわからなかったら訊く。
最初から訊くなら直接出向くなり電話した方が早い。

kor********さん

2012/9/2603:45:26

県庁のホームページに載っていますよ。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/a11/ryoukin-uketori.html