ここから本文です

登記簿の「履歴事項全部証明書」の有効期間は何ヶ月ですか?

pir********さん

2006/9/2614:12:07

登記簿の「履歴事項全部証明書」の有効期間は何ヶ月ですか?

閲覧数:
68,311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

2006/9/2614:59:27

厳密に言えば、証明書は発行日時点の登録状況を表しているので、その日限りと言うことになります。
あとは、相手(提出先)次第です。一般的には3ヶ月以内に取得したものと言った事例が多いです。

質問した人からのコメント

2006/9/26 16:12:42

驚く そうなんですか~。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boa********さん

2006/9/2614:15:01

「履歴事項全部証明書」自体に有効期限はありませんが、添付書類として出すときに六ヶ月以内のものだとか三ヶ月以内のものと指定される場合があります。