ここから本文です

除草剤を撒くとにおいますでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/9/2615:07:53

除草剤を撒くとにおいますでしょうか?

家の周り(敷地内)に除草剤を撒きたいのですが、隣接する家の窓がすぐ側にあります。そこのお宅はその窓をよく開けているので、除草剤のにおいがすると迷惑になるのでは、と思うのですが、除草剤そのものや、枯れた草のにおい?などは結構するものなのでしょうか?

補足お二人ともありがとうございます!

「ラウンドアップ」という言葉はネットで何度か見たことあるのですが、それは商品名でしょうか?使用されている薬剤の名前ですか?
近所のホームセンターで以前見た時はそのような商品名の物がなかった気がするのですが(忘れているだけかもしれません)、その他の商品でも一般に売られている物はあまりにおいは気にならないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/2711:27:18

安価なので多く使われている、アミノ酸系除草剤は無色無臭です。
商品名、グリホ何とかとか、ラウンド何とかです。
枯れた草も匂いませんが、大量にあればそれなりの匂いはします。
それも除草剤のせいではなく、単なる発酵臭です。
除草剤嫌いの人は、匂いではなく、一面黄色く枯れた景色が嫌いのようです。

補足
ラウンドアップは、この手の多くの除草剤の元になったものです。
そのジェネリックが安価でたくさん発売されてます。
さらに、その無登録品は更に安く売られてます。
非農耕地用ってやつです。
農地でないなら、上記でいいと思います。
500ml/168円で売ってました。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/27 13:56:52

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2012/9/2623:48:24

ラウンドアップ系の除草剤の原液は多少臭いがありますが、希釈して散布しているので、私自身は臭いはほとんど感じません。
枯れた草は小さければ溶けますし、大きければ抜き取ってビニール袋に入れてしまうので、こちらも臭いは感じません。

それよりも除草剤が隣家に飛ばないように注意したほうがいいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる